※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや🌸
妊娠・出産

育休明けで妊娠が発覚、職場異動も。妊娠報告のタイミングに悩み中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

約2年の育休を経て来月4月から仕事復帰ですが、最近2人目の妊娠が分かりました。
皆さんならいつ頃妊娠の報告をしますか?
現在5週目でまだ心拍は確認出来ていない状態です。(来週再度病院に行くことになっています)
4月からは職場の勤務先が異動になると連絡があり新しい勤務先になる予定です💦(保育士をしています)

ただでさえ復帰してすぐの妊娠報告は職場の皆さんに迷惑をかけてしまうと思っていたのに、異動したての所でいつどのタイミングで何と報告をすればいいのかと考え込んでしまいます…😞

私自身今年37を迎える歳なので、後悔したくないと思い2人目妊活を始め、こういう状況になることももちろん考えていたのですが、異動だけが予想外過ぎて…2人目が出来て嬉しいのに仕事のことを思うと気持ちが沈んでしまいます😞

同じような方がいましたら是非お話を聞かせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

園長先生にはとりあえずすぐに報告した方が良いのかなと思います🤔配置とかもあるでしょうし😊

• さぁや🌸

さぁや🌸

そうですよね💦
    今クラス担任決め真っ最中だと思うので報告した方が良さそうですね😣
    ありがとうございます!

• 3月13日

3月仕事復帰で、3月に妊娠が分かりました。
2人目欲しいなあと思いながら、まあそう簡単にいくわけないかと思ってたところ、まさかのこのタイミングかあーと😅
もうどうしようもないので、復職面談の時にすぐ言いました。
上司はおめでとうと言いつつ、面食らってましたが(当然ですよね)、すみませんと何度も謝りました💦
旦那も同じ職場だったので、2人で報告兼ねて頭下げました💦
心拍確認できたら、すぐお伝えしたほうがいいかなと個人的には思います。

• さぁや🌸

さぁや🌸

そうですよね💦
    一先ずおめでとうと言ってもらえると気持ちが楽になる気がします🥺(本音ではないにしろ)
    私も報告と同時に謝りたおそうと思います💦

ありがとうございます✨

• 3月13日
ぴぴ

4月復帰予定で2月に妊娠がわかり、心拍が2回確認できて予定日が決まったら上司に報告しました。
復帰して半年もしないでまた産休に入るのでめちゃくちゃ気まずかったですが、、こればっかりはどうしようもないので早めに報告しました😓
やっぱり驚いてたし、絶対迷惑なんだろうなっていう反応でした😓😓

• さぁや🌸

さぁや🌸

報告受けた側としてはきっと驚きますよね💦
    迷惑がられるの承知で早めに報告しようと思います😣

ありがとうございました!

• 3月13日
ママ

1年半育休で
5月12wごろに復帰予定で、明日で6週です☺️
心拍確認して母子手帳頂いて10w頃に報告予定です☺️
復帰の1.2週間前に言おうかなと思います!!
私も2人目2学年差で欲しかったのと、1人目の時も出血で休んだ際に色々言われたので、つわりや少し落ち着く頃に戻りたいと思いタイミング測ったらきてくれました!!
1人目は回数多くてもそんなに早くなかったので、
ゆるく妊活始めて、排卵前のタイミングは1回なので驚きはありましたが、嬉しいです☺️
報告ドキドキしますが、おめでたい事なのと、報告の時だけなのでお互い勇気を出して言いましょう☺️

• さぁや🌸

さぁや🌸

確かにドキドキするのは報告の時が一番ですものね!私もそう思うようにします🥹

ありがとうございました✨

• 3月13日