※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

夜泣きがひどかった日の昼寝について相談です。午前中に寝かせると午後の昼寝がうまくいかないので困っています。昨日は長時間泣いて、4:00にようやく寝たけど、朝早くにまた泣いて起きました。11時30分まで起きて欲しいが、どうしたらいいでしょうか。

夜泣きがやばかった日、日中の昼寝どうしますか?午前中も寝せますか?うち、午前中少しでも寝せちゃうと午後のお昼寝がすんなりいかなくて嫌なんですけどね🥹

昨日は0:50に泣いて起きて、そこから何やっても泣いて、少し落ち着いての繰り返しで、ちゃんと寝たのが4:00です。0:50~4:00の間はほぼ泣いてました…

なのに朝もいつも通りに6:20に起きました。それも大泣きして。今日1日どうなることやら…

できれば11時30分まではもたせて昼寝1回でしっかりとってほしいのですが🥹

コメント

ママリ

子どもがまだその1歳くらいの月齢の時は午前午後夕方と3回お昼寝していた記憶があります!
今3歳なりたてですが3歳でもお昼寝1回いれないと、夜夜泣きします💧
なので、すんなり寝なくても強制的にお昼寝モードにして寝かせちゃってます!

• まるこ

まるこ

そんなに寝てたんですね!うちは1歳になってすぐ午前中は寝なくなっていって午後1回になりました😪その方がたくさん寝てくれるので😮‍💨

• 3月13日
れい

いつも通りですよー
今は午前午後の1回ずつなので、時間もタイミングもそのままです

• まるこ

まるこ

午前、午後どちらも寝てるんですね!うちは自然と1回になっちゃいました😪

• 3月13日
☺︎

私は自宅保育だったので、子どもが眠そうなら寝かせちゃってます😊
夜泣き対応するとこっちもゆっくりしたいって気持ちもあるんですけどね🤣笑

その頃は毎日10時ぐらいに30分寝て、午後1時間半とか寝てました!

• まるこ

まるこ

夜泣き対応かなりしんどいですよね!昨日は久しぶりにかなりしんどい夜泣きでした💦

• 3月13日
  • ☺︎

☺︎

体調大丈夫ですか😭?
    今日は無理せず過ごしてください💦

• 3月13日
  • まるこ

まるこ

もう今日はたくさんYoutubeに頼ろうと思ってます🥹今もうるさかったのでYoutubeつけちゃいました…💦

• 3月13日
  • ☺︎

☺︎

全然いいと思います😊
    うちは月齢が上がる時に必ず夜泣きをしていて3日ぐらい続いてました😭
    その時ばかりはテレビ見たり、家の中でカーテンあけて日向ぼっこしたりしてました😂
    夜勤した昼間も働いてるようなものなんで無理しないのが1番です😊

• 3月13日
  • まるこ

まるこ

確かにうちも月齢あがってからの一週間ぐらいは夜泣きしてるかもしれないです🥹

そういう日があってもいいですよね!ママも働き詰めではダウンしちゃいます💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちもここ最近夜泣きがひどくて、2時間ぐらい泣いてる時もあれば泣いたり起きたりの繰り返しの時もあります😭
いつもと同じです😭

眠そうにしていたら寝かしますが、いつもと変わらないようにしています!

午前中寝てしまうと午後寝なかったりするので、午後いっぱい寝てくれた方が助かるので😂😂😂

• まるこ

まるこ

夜泣きがひどい時期なんですかね🥹うちとほんと同じ感じです🥹最終的にどうやって寝てる感じですか?お腹トントンですか?

分かります!うちも午前中寝ちゃうと午後寝てくれないので、なるべく午前中は寝て欲しくないんですよね😮‍💨

• 3月13日