※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園に行きたくない理由で体調不良を訴えている。母子家庭で仕事もあるため、困惑している。保育園を頑張らせたいが、自身の精神的な負担も考慮している。

子供でもストレスなど心的なもので、熱が出たり、腹痛、吐き気などあるのでしょうか?
数日後に卒園を迎える子供ですが、ずーっと保育園が嫌いでしたが、ついに謎の体調不良を起こし始めました。
保育園にいると腹痛と吐き気が起こり、今日はお迎え要請までありました。
念のため病院へ行きましたが、お腹は張ったりゴロゴロしたりなど異常はなさそうとのこと。
食欲はいつもよりないですが元気はあります。
そして、嫌だからもう保育園行きたくない、明日絶対行きたくない、と言っています。
なぜ行きたくないのかなど保育園の話を聞くと、すごく暗い表情をします。

うちは母子家庭なので子供に合わせて仕事も休んでいられません。
身内も遠く、仕事もしているため簡単には手配できず…
具合が悪くなるのが分かっているのに、無理矢理連れて行くのもかわいそうだし、だからと言って、朝から晩まで一人で留守番もさせられないし、どうしたらいいのか悩んでも答えが出ず困っています。
(保育園を頑張ってもらうが良いのでしょうが、私自身がパニック障害を持っており、精神的にきてる時の辛さが身を持って分かるため、無理をさせたくない気持ちも強いのです…。)

コメント

抹茶

あると思います。一時期不登校になり、そのときはお腹痛いって言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう症状が出ることもあるんですね💦
    今日は保育園に行けませんでした。

• 3月13日