※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

幼稚園の先生にプレゼントを考えています。使い勝手のいい文房具や消耗品があれば教えてください。

幼稚園の先生をしてる方やしてた方教えて欲しいです!

よく使う文房具や毎日持参する物や
これたくさんあっても困らない!!
みたいな物教えて欲しいです🙇‍♀️

今の娘の担任が2人いて
1人は長く先生してる方で
もう1人が新卒の方なのですが
長く先生してる方が来週で先生を辞めて
地元に戻ると聞きました。

その先生に1年間お世話になったし最後なので
プレゼントを渡そうと思うのですが
もう1人の新卒の先生もお世話になったので
何かしら渡したいなと思ってます!

幼稚園で使う文房具等の消耗品とかの方が
使い勝手がいいかなと思ったりしてます!
新年度もお世話になると思うので
気持ち的に貰って嬉しい様なものがいいなと
個人的に思っています!

何か先生してると毎日使うものや
これ貰ったら幼稚園で使える!とか助かる!とか
そういうのがあれば教えてほしいです🙇‍♀️

ハンカチは皆さんが個々で渡すみたいなので
違うもので考えています!!

コメント

いちご みるく

保育士ですが、毎日使うのはボールペンですね✨メモ帳とかも嬉しいです✨
何でも気持ちだけで有り難いですが🙂

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ボールペンはキャラクターの物の方が子どもウケがいいから嬉しい物ですか?
    それとも普通のやつでもいいですかね🥺

メモ帳も使うんですね✍️!!
    普段どんなふうに1日を過ごしてるのか分からないのでご意見助かります🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 3月12日
  • いちご みるく

いちご みるく

どちらでも嬉しいですよ!キャラ物は先生が普段使ってる感じならその方が嬉しいです😊
    靴下とかも助かります✨
    メモ帳も使うし、付箋もよく使いますよ✨

• 3月12日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

あまり会う機会がない幼稚園なのでどういったものが好きか分からず🥲
    流行ってそうなキャラ物とかでもいいですかね🥺!

靴下!!!!思いつかなかったので嬉しいご意見です☺️
    メモ帳と付箋ですね…✍️!!
    いろんなサイズの付箋とかも良きですかね🌸

他にも普段使っているものがあれば色々教えて頂けたら選択肢が広がるので助かります☺️
    手が乾燥しやすいからハンドクリームとか文房具以外にもあれば教えて欲しいです☺️

• 3月12日
  • いちご みるく

いちご みるく

靴下すぐに破けるんで😂
    前の職場は辞める時に全員に靴下かハンカチをプレゼントしてました!変な習わしですが…笑
    キャラは幼児が好きそうな物で絵本のキャラクター(はらぺこあおむし、ジャッキー、ミッフィー、こぐまちゃん、など…)やディズニー系を持ってる方が多いです🙂
    ハンドクリームやリップクリームも使いますよ!

あと体力勝負の仕事でもあるので、リラックス系の家で使う物も良いかもですね😊
    ちょっとした入浴剤やボディークリームとか、良い香りのするボディソープも頂いたことあります。
    ちなみに物じゃないのですが…
    娘の担任の先生も今年辞めるんです。
    私は娘と写真立てを作って、娘と先生の写真を入れて渡す予定です🙂
    先生達って頼まれて写真撮るけど、それは保護者の携帯だけで先生には渡らないので💦
    私も娘と先生の写真は行事の度に一緒にお願いして撮ってたのですが渡した事なかったので、今回現像して全て渡す予定です✨

• 3月12日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

靴下もキャラ物の方が子どもウケいいですか😳?
    靴下かハンカチという暗黙の了解的なのがあったのですね☺️
    男女どちらでもウケがいい様なものが良きそうですね✍️
    ディズニーが当たり障りなさそうなのでディズニーストアに行ってみます🌸

幼稚園で使うならリップもハンドクリームも無香料がいいですよね🤔
    確かに体力勝負なのでリラックス出来る物もいいですね😳

担任の方がお辞めになるのは心細いですよね🥺
    写真は嬉しいですね☺️!!我が家の娘は先生方に1年間ほぼ心開いておらずツーショットを撮れずに終わったので羨ましいです🥺🌸
    そういう手作りな物も喜んでもらえそうですよね🥺折り紙とかお手紙を娘に頼んでみようと思います☺️🩵

• 3月13日
  • いちご みるく

いちご みるく

個人的には子どもたちからのお手紙が1番嬉しかったです😊
    実習生の時からの手紙や描いてくれた似顔絵はずっと取っています。
    靴下もキャラものが多かったですね!
    しまむらとかで調達してました✨
    今の職場は靴下は黒か紺の1色指定なので💦そういうとこは珍しいのでキャラで大丈夫だと思います🙂
    ハンドクリームやリップまではそこまで考えてないです。香りキツくなければ使ってます。

• 3月13日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱりお手紙や絵は心がこもってるので嬉しいですよね🥺🌸
    娘にまだ字は全然書けないけど絵をプレゼントしようと思います🎁
    幼稚園によって色指定あるところもあるんですね😳

文房具靴下数点とリラックス出来るような物を今日買いに行ってみます☺️
    ありがとうございます😊!!

• 3月13日