※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

確定申告で源泉徴収税が戻る可能性がありますか?

税金関係詳しい方教えてください。

扶養内パートで働いています。
月に88,000円以下の収入です。
「扶養控除等(異動)申告書」を提出し忘れたばかりに、昨年の源泉徴収税が3%ほど取られていました。

こちらは確定申告をするなどで戻ってくるものでしょうか?

コメント

優龍

年末調整はされてないですか?

それとも
ダブルワークなどされてますか?

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
税金関係に詳しい訳でもないのにコメントして申し訳ないですが、
ご主人の扶養に入られてて、ご主人の会社に申告書を出せていなかった(現状初めてのママリさんが扶養に入っていることになっていない)ということですかね。。
だとしたら修正申告(確定申告)したら配偶者控除で戻りあるのではと思います。
税務署かお住まいの市民税課に尋ねてみてもいいかもしれません。

↑もし全く見当はずれでしたら無視してください🤣

きら

パート先は1ヶ所だけでしょうか?
他にお給料以外の所得もなく、お給料が103万円以下であれば、確定申告すると所得税は全額還付されます。

103万円を超えても、生命保険や社会保険等自分で支払っていて控除出来るものがあれば、一部(控除や所得の金額によっては全額)還付してもらえます。

初めてのママリ🔰

みなさまありがとうございました!
あの後、確定申告をしたら全額戻ってきました✨

お返事まとめてで申し訳ございませんが、感謝の気持ちを込めていいねとコメントで失礼いたします☺️