※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが消防士ってどうですか?

旦那さんが消防士ってどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

消防士と付き合ってた過去がありますが、それはそれは給料はそんなに良くないし 何より女癖悪すぎて笑えるほどでした
その人によるよ!と思ってたんですが 消防士の友達、みーんな女癖悪かったです😂
休みが多いのはいい点だな!と思います

はじめてのママリ

義理弟が消防士です🧑‍🚒
義理弟は最近結婚して奥さんとたまにランチに行ったりして色々話すのですが、消防士は給料良くない割に休みの日でも火事などあったら呼ばれて行かないといけなかったり(夜中でも朝方でも時間関係なく)、飲み会も多いし、若い頃は色々な資格を取るために3ヶ月とか市外に研修に行かされたり、義理弟家族は結婚しただけで子供がいないからまだあれだけど子供が出来て、給料低くて急な呼び出しや、24時間勤務なので夜いなかったりでワンオペになるのが大変になると思うと義理弟の奥さんは言っていました🫢

ぱん

旦那消防士です🧑‍🚒✨✨
三交代制なので24時間勤務から帰宅したら明けの日、週休の日で3日のうち2日間は家にいます。
ただ明けの日や週休の日に訓練など入る場合もあります。

保育園の送り迎えもしてくれますし職場で夕飯を作っていることもありご飯を作れるのでリクエスト聞いてくれていつも作ってくれます😊
さらに7月に双子出産を控えていますが福利厚生がしっかりしているので6ヶ月育休を主人も取れることになりました。

女癖悪い人がいるとのことですがこればっかりは職業関わらず人によると思います😅
主人は飲み会は月に一度あるかぐらいです。
お給料に関しても25歳ですが4月から8年目になりこの年でこの額をいただけてるのはありがたいなと思うお給料です。ボーナスも必ず出るので安心して過ごせています😊

とにかく職業関わらず女癖など人によりますね!
ご飯作らない方や育児をしない方もいらっしゃると思います!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ちなみに何県の消防さんですか?

• 3月13日
  • ぱん

ぱん

甲信越地方です!
    すみませんここの県ですとは言えないですね😭

• 3月13日