※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

老人がキレる理由について相談があります。スーパーで働いている女性が老人から理不尽なキレ方を受け、電子マネーの取引でトラブルがありました。キレる老人に腹立ちを感じています。

老人てなんであんなにキレるんですか?
スーパーで働いています。
今まで2、3回お客さんに理不尽なキレ方をされましたが
全員老人です。

今日、レジの会計の時に
お店の電子マネーのところにカードを置いて
「足りない分これで!」と言言われたので
そのまま電子マネー決済をしました。
電子マネーは足りてお会計が終わったので
「足りましたよ〜」と言ってレシートを渡すと
いきなり老人が暴れてキレ出したので
理由を何度も何度も聞くと

手に持っていた金券を使って、足りない分を
電子マネーにしたかったみたいです。

私も確認不足でしたが、そんなにキレることですか??
それに、電子マネーのところにカードをかざしてきたら
普通電子マネーで会計しますよね??

ほんっっっとに腹立ちました😭
普通に会話できないの?!?!?!って感じです。


サービス業されてる方励ましてください🥲🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

病院でも「いつまで待たせるんだ!!」ってキレてるお爺ちゃんよく見ます!!介護系の仕事してる友達が、男性の方がキレやすいって言ってました💦

もう脳みそが老化して感情を抑えられないんですって💦

キレやすくなる🟰思春期の反抗期が来てその後2歳〜3歳のイヤイヤ期がきて、最期はオムツをして赤ちゃんに戻って星になりますからね⭐️笑

  • ママリ

    ママリ

    確かに!!私も2.3回のうち一回だけ女性であとは今日のも含めて男性です💦

    笑いました🤣
    確かに最後はオムツしますもんね😂😂😂
    もうイヤイヤ期の息子と同じだとお思ってやり過ごします笑

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

ほんと!分かります!!笑
理不尽な方多いですよね!
暖かくなる時期特に増える気がします笑
こっちは謝るしかできないですもんね…
私も以前、お客様の不手際で決済ができなかったのに、「腹減ってイライラしてるから早くしてくんない?!?!💢」とそのお客様に言われて、
なんだこいつ!!!😀😀😀
腹減ってるのなんて私に関係ないだろ!!と思いました笑

男女問わず理不尽に怒られたら、とりあえず謝って、この人生理なのかな?と思うようにしてます😂😂笑

  • ママリ

    ママリ

    こっちは謝るしかできないのわかってて怒る神経が理解できないですよね🥲
    お腹空いててイライラして当たるとかほんと2歳児の赤ちゃんですよね笑
    あんまりいい人生歩んでこなかったのかな〜って思います!笑
    おじいさんとジジイの違いが
    よく分かりますよね🤣

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

最初に金券を出せよって感じですよね😅私も接客業してるので凄い分かります。
歳を取ると前頭葉が衰えるからすぐキレるし自分が悪い癖に相手が悪いってなるみたいですよ🥲なので、理不尽にキレてるお年寄りを見た時は脳が衰えてるんだなって思うようにしてます笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    最初に金券レジで出してくれたらこっちも受け取って足りない分電子マネーで支払ってもらえたのに、そんな握りしめてお会計されたらこっちはわからないですよね😤
    今日の人も脳が衰えてたんですね笑
    普通の脳なら、使いたい金券を先に出しますよね😂

    • 3月12日
れい

前頭葉機能が衰えてるので、4-5歳の子どもに戻ってるんですよねー
認知症一歩手前です

子どもと変わらない機能なのに権利をいっちょ前に主張するのが厄介です

  • ママリ

    ママリ

    認知症の手前ってよくキレますもんね💦
    めっちゃ分かります!!!!
    イヤイヤ期の子供変わらないくらいの知能や行動なのに
    一丁前に年金もらったり、大人枠なの厄介ですよね。
    ちゃんと歳を重ねてるお年寄りだけ年金支給してほしいです😂笑

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。大変でしたね💦😭
もう本当事故レベルのやばい老人ですね。当たり屋みたい。

私もお客さんから理不尽なキレ方されても、呆気にとられてとりあえず謝るんですけど後から悔しさが込み上げてくるんですよね…

誰が対応していたとしてもその老人は激怒していたと思います。
ママリさんが怒られた分他の方が怒られなかった…
きっと違う形でいい事が待ってるはずです✨

  • ママリ

    ママリ

    ほんと事故でした😭
    こういう事の積み重ねで接客業が嫌になります😇

    優しい言葉ありがとうございます😭✨✨
    誰がレジしてもこの金券の出し方されたら事故ってますよね💦

    • 3月12日