※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
ココロ・悩み

ママ友との関係が微妙になってしまった。久しぶりに誘ったが気まずそうな反応。どうするか迷っている。ランチに行くか、やめるか。

子供が同い年で家がご近所のママさんと
引っ越したばかりのときから
産休育休中だったこともあり
毎週のように遊んでいました!

ですが色々あり、仕事復帰してからは
連絡も取らなくなり
遊びもしなくなりました。


久しぶりにLINEしてみたら
すごくテンション高めな感じだったので
久しぶりにランチに誘ったらノリノリな感じで
日にちも決まったのですが
今日たまたま保育園でばったり会うと
久しぶりに会ったのもあるかもしれませんが
すごく気まずそうな苦笑い対応されました😅

ランチの日はわたしは仕事が休み
相手は有給なのですが
そんな気まずそうな感じで対応してて
ランチ行って大丈夫??って思ってしまいます😅

ちなみに過去にあった色々ですが
・毎週遊んでる中で交互に家を行き来してたのですが
ある日相手の家に行く予定で行ったら
朝から鬼の話しかけないでオーラ全開で
お互いミルク育児だったので行った方の家でミルクもはうってことにしてたのですが
それも用意してもらえずお湯と白湯だけ置いておかれたり…

・仕事が始まってからのことですが
BBQしよーって話してて
いついつ空いてるー?みたいに聞くと
その日仕事やねん!といわれましたが
ガレージに普通に車止まってて多分休み、、
ただの嘘?だったり、


でも子供も同い年で仲良しだし
ある程度上手く付き合ったほうがいいのかなー?と思って
ランチに誘ってみましたが
大丈夫??って感じで😅

みなさんならどうしますか??

ズバッとなんか気まずそうな感じやったけど
ランチ行って大丈夫?
無理しないでねー!みたいにLINEするか

とりあえずはランチに行くか
上手に理由つけてランチをやめるか、、

どうしますか??

ズバッという場合なんて言うかも教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ズバッと言わないです。適当に理由つけて取りやめます。

別に子供が同い年だからとか小学校同じだからって仲良くしなきゃとは思わないですね😇

  • mama♪♪

    mama♪♪


    誘ったのこっちなのに
    断って大丈夫ですかね??😂

    断るならなんで言えばいいですかねー??🤣

    • 3月12日