※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

淡路島観光で楽しめる施設を教えてください。GWに行く予定で、ホテルは淡路SA近く。既定のスポットに加え、新たなお店やスポットの情報を求めています。

淡路島観光

もうすぐ3歳の子供も楽しめる施設を教えてください!
今年のGWに2泊3日で東海地方から淡路島に行きます。
初めて行くため、全く知識がありません(ネット情報のみ)
ここ行ってよかった!とか
ここがおすすめ!というお店やスポットがありましたら教えてください。

ちなみに、
・ホテルは淡路SAに近い所
・ニジゲンノモリ(しんちゃんのゾーン)
・神戸どうぶつ王国
・明石海峡公園
・クラフトサーカス(カフェ)
に行きたいと思っています。
ただ、計画を立てるにあたって所要時間などがいまいち分からず、、思ってたより早く見終わったとか
想像以上に楽しめた!など感想が知りたいです。

宜しくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

明石海峡公園行きましたが、思ったよりしょぼかったです…笑
東海地方住みなら分かるかと思いますが
木曽三川公園より全然しょぼいです😂
でもその前にあるアクアイグニス淡路は
目の前が海で景色良かったです✨
パン屋しかないので子供は
走り回るだけでしたが(笑)

イングランドの丘は楽しかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    木曽三川公園よりしょぼいなら、わざわざ行かなくて良さそうですね🥹笑
    イングランドの丘!気になってたので検討してみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

ニジゲンノモリ行くなら、明石海峡公園は行かなくても大丈夫かもです!ニジゲンノモリは淡路島公園というめちゃくちゃでかい公園の中にあるんですが、遊具もたくさんあって楽しいですよ☺️

クラフトサーカスなど西海岸グルメはパソナ系列なので、高い割にそんなにおいしくなく💦写真映えはしますが、他にもおいしい定食屋さんやカフェたくさんあるので、そっちの方がおすすめです✨

神戸どうぶつ王国は長くて3時間ぐらいですかね🧐
バードショーは見応えあっておすすめです😁✨

ただ、GWの淡路島、1年の中で1番混雑するので、帰りの大渋滞覚悟した方がいいかもです😭