※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が鼻風邪で夜寝る時に鼻が詰まり、口呼吸になって苦しい。皆さんは鼻水吸引しますか?眠れる時、どうすればいいか悩んでいます。

1歳0ヶ月の息子が鼻風邪を引きました。

とにかく鼻汁がじゅるじゅるで、特に寝る時に
詰まるのか すごく苦しそうで、昨晩は何回も
泣いて起きてしまいました😭
少しでもマシな体勢を取らせつつ ほぼ徹夜でした💦

皆さんは、夜寝てる時に鼻が詰まって口呼吸に
なってしまっている場合、鼻水吸引しますか?
かろうじて眠れてる時、どうするか悩みます…

コメント

はじめてのママリ🔰

苦しくて何回も起きるなら、起きた時に夜中でもします!
結構吸えて少し楽になって数時間寝てくれる時もあるので☺️

しずく

夜中何回でも吸ってました!
泣いて起きた時はもちろんですが、寝ていてもフガフガして苦しそうな時は寝ながら吸ってました。

りこ

眠れている時は寝かします!
何度も咳き込んで息できずって感じでグズルなら吸引します!

あとはしんどいですけど抱っこで寝てると眠れていたので
クッション背中に置いて
リクライニングしたみたいに座って一緒に寝てました!

ママちゃん

私が座って抱っこして寝てました!
私はほぼ寝てないです!

もし自分が寝ても大丈夫なように子供と離れないように繋いでました!

  • すずち

    すずち

    横からすみません💦どうやって繋いでいたんですか??

    • 3月12日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    コニーの抱っこ紐の長い紐で繋いでました!!

    • 3月12日
  • すずち

    すずち

    なるほど!コニーの抱っこ紐をしたままですか?

    • 3月13日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    コニーの抱っこ紐はしてないです!!

    • 3月13日
  • すずち

    すずち

    ありがとうございます😊

    • 3月13日
かおり

夜中の対応息子さんもお母さんも辛いですよね。お疲れ様です🙇‍♀️

寝られている時は寝かせておいてあげますがあまりにも鼻水が喉に垂れて咳が出てしまうとかだったり泣いて起きているようであればそのタイミングで鼻吸い機で吸っています!