※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊活

不妊治療中で、自己流タイミングで妊娠できず悩んでいます。クリニックのタイミング法で妊娠できるか不安です。人工授精へのステップアップが適切か検討中です。

人工授精へのステップアップについて悩んでいます😔

2月から不妊専門クリニックに通院しています。
LHがやや高く、多胞嚢気味だが排卵しているので問題ないと言われています。
ですが、5ヶ月排卵検査薬を使用しながら自己流タイミング、生理後から排卵まで2.3日に一回の頻度でタイミングを取っていましたが一度もかすりもしなかったです。
一度ブライダルチェックが排卵の時期と被り、医師に言われた時期にタイミングをとりましたがその時もダメでした。

こんな感じでこのままクリニックのタイミング法を続けて意味があるのでしょうか?
早めに人工授精にステップアップした方がいいのかと悩んでいます。

排卵検査薬使用しながらの自己流タイミングでダメだったけどクリニックでのタイミング法で妊娠できた方いますか?

長くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
読んでいただきありがとうございました🌱

コメント

はじめてのママリ🔰

人工受精に抵抗がなければ私なら移っちゃいます!
タイミング方での妊娠を望んでるのであればもう少し頑張りますが😣
私は自己流タイミング、不妊クリニックでのタイミング法を何回も試してダメ続きでしたが人工授精で妊娠しました!

• らび

らび

人工授精で妊娠したんですね!希望持てます🥺
    何か不妊の原因として考えられることがありましたか?差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が多嚢胞で(2.3ヶ月排卵してないことも)あとチョコレート嚢胞と言うのがあったのと旦那の精子にも問題があったみたいで😅
    昔からかなり生理止まってたりしてたので何かしらあるとは思ってましたが不妊科に行って原因がわかりました!
    それからは排卵させる注射うったり卵管造影をしたりで妊娠に至りました!

• 3月12日
  • らび

らび

そうなのですね!教えていただきありがとうございます😭
    昨日クリニックで相談し、今月から人工授精できることになりました!
    人工授精に期待して頑張りたいと思います!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

卵管造影検査や精液検査検査をまだされていないのであればそちらを先にやります!

それから人工授精に移ります!

私はタイミング法と人工授精を何回かチャレンジしましたがかすりもしなかったので、体外受精に移りました✨

• らび

らび

両方やりまして、卵管造影は問題なし、精液検査は始め顕微鏡で見た検体はイマイチだったのですが、他の検体は大丈夫と言われイマイチ納得していない状態です…それが普通なのですかね😵‍💫

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    イマイチという事は少しでも異常があると思うので、それは普通だとかは無いですね😣

タイミング法は何回まで、人工授精は何回まで、ともう決めてしまって治療するのも良いと思います🥺

• 3月12日
  • らび

らび

そうですよね…精液検査の結果が良くないとなれば人工授精に少し希望ありますよね…!!
    今月から人工授精を2.3回することになりました!
    お話聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 3月14日