※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

質問ではないですが…明日で30週になります。持病もちで、持病由来のBMI…

質問ではないですが…
明日で30週になります。持病もちで、持病由来のBMI高めの為妊娠初期から「なるべく体重は抑えましょう」と言われていました。
20w~24wの1ヶ月で3キロ増えてしまい怒られ、「増やさないように」と念を押されたので25w~29w6dで+400gに抑えました。
そしたら「全く増えていない、きちんと食べているのか、血液検査で軽度の貧血とでている」と怒られました。あなたが増やすなと言ったからなのに…。
なんだか、難しいですね。量を抑えているだけで無理な食事制限は全くしていません。
赤ちゃんは順調ですが、理不尽さになんだか全てが嫌になってきました😥
同じように体重制限で困ってる方いませんか。こんなに言われるの私だけでしょうか。

コメント

🫥

なんだか理不尽ですね😣
病院側も赤ちゃんとお母さんのためを思ってのことなのでしょうが、なんともやるせない…笑

私はふたごで2週間に一回の健診でした。
毎回プラス2キロ…笑
別に特別太るようなことはしてないし、💩も妊娠前は便秘だったのに妊娠してから快便でした笑
本当に太る理由が見つからない中、散歩やキャベツたっぷりのミネストローネで空腹を誤魔化してました笑
出産直前は+18kgでした!

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も3キロ増やして怒られたので次の検診で減らしたらめちゃくちゃ言われました。笑
極端だよって🥲🙏
食事に気をつけて運動してたら減ってしまって🥹