※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

息子が調子悪くなる前にランチの約束してたんやけど、4人中2人が子持ち…

息子が調子悪くなる前にランチの約束してたんやけど、4人中2人が子持ち。2人は独身。
タイミング悪く、もう一人の子持ちの人の子どもも体調崩して熱を出したと。
予定は週末。
週末になるまでちょっと様子見させてとLINE。
便乗するかのように私もLINE(まさかもう一人も子どもが体調崩すと思ってもなかったから連絡は週末前まで保留しようと思ってたんやけど…しかも私は今回息子を夫にお願いして独り身で行く予定だったから、状況によっては可能。)
なんだか作り話のようになったかもやけど、実際本当にバタバタして大変だったし…。

で、独身の友達からの返信。
「皆さん大変ですね。焦ると思うんで無しで決めてもいいですよ?(あ、誘われた身でした!笑ま、任せまーす!お大事に!子供たち👶」
「お気になさらず〜!お大事に!」
だって。

んー。なんだろう。笑
私の器が小さいのかな?
なんかモヤモヤする返信よねー…
なんかもっとオブラートに包む言葉があったのでは…
ドタキャンするのは申し訳ないし、週末まで予定保留にさせるのも申し訳ないけど…

これだから子どもが出来てから独身の友達と会いづらいんよな。
ましてや私は身軽ではないし、電車で1時間かけて待ち合わせまで行かないといけないし…。
あ、妊娠してること伝えてないんだ。笑
はぁー。なんか嫌な気分なったわ(*_*)

コメント

でんさーん!こんばんは\(^o^)/
なんかもう少し言い方なかったんですかね😭
私的にはお友達の返事が冷たく感じてしまいました💔
私は結局独身の子とは分かり合えないと思ってるので、すごーく仲いい子じゃないと遊ばなくなりました_(:З」∠)_
それでもやっぱりあれ?って思うことがあるのでなかなか難しいですよね。

でんべびくん落ち着きました?
今日やっと小児科行けたんですよね?😭

• でん

でん

ごましゃーん(☝՞ਊ ՞)☝こんばんは!

冷たいですよね?笑
    もう、こんな冷たいお返事、私すごい気になるし、苦手なんです。笑

ここ最近、独身の友達とは会えてないので会いたかったのですが…
    やはりどこか分かり合えない壁がありますよね。
    本当に理解できる子ってなかなか難しいと思います😢
    ふと思うと、ここ半年以上、LINEくらいで会ってる友達はみんな既婚者か、既婚者の子持ちばかりですね^^;
    なんだかそっちの方が気楽なんですよ😅
    オムツ替えるにしろ、授乳するにしろ、一言いえば、いいよー!してきてー!って感じですし、じゃあうちも替えるわー。とか同じ状況で動けるので💦

あ、昼から奇跡的に熱が下がってきたんです!
    小児科も今日やっと行けたんでホッとしてます。
    発疹が出ないことにはまだ突発疹と断定できないんですが、このまま熱が下がってほしいなぁと願うばかりです😅
    ご心配おかけしてすみませんでした😭

• 3月21日

退会ユーザー

お友達なりに考えてくれたんでしょうけど、私ガラスのハートなんで凄い落ち込むと思います(;´༎ຶ۝༎ຶ`)(笑)
    一応気を遣ってはくれるけど、やっぱり子持ちの子と比べてしまうと全然違いますよね_(:З」∠)_
    だから私から遠慮なく言える子じゃないと無理です/(^o^)\
    そして私がいろいろ提案しても理解してくれて、苦にならない子じゃないと無理だと思ってます(笑)
    やっぱり子持ちは楽ですよね〜(`・ω・´)

熱下がったんですね!
    よかったです😊💓
    このまま下がって欲しいですね(´;ω;`)
    いえいえ!でんべびくんも辛いだろうしでんさんもびっくりしただろうなぁと…(´;ω;`)

• 3月21日
  • でん

でん

もう私はブロークンハート💔です。笑

気が合う友達って自然と簡単に離れれないと思うので、そういう人を見つけて縁を大事にしたいですよね♫

いや〜、熱性痙攣を起こした時はビックリしました😅
    高熱の時に起きることあるだろうと念頭に置いてたものの、やはり痙攣する息子を見ると死ぬんじゃないかと思いましたね😥
    でも、これも母親の試練というのでしょうか、こういうことを乗り越えて子と母は強くなるのかなと思いましたね。
    子育てって永遠にテーマがありますよね😅

• 3月21日

お友達に言葉は悪く申し訳ないのですが、「だから独身」なのかなって思っちゃいました( ;∀;)

• でん

でん

だーかーらー。ですよね。笑
    私もだーかーらー…って読みながら思いました(*_*)
    でも、これも子を育てる身にならないとわからないことですよね💦

• 3月21日