※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
子育て・グッズ

子供がひらがなを読めないので困っています。こどもちゃれんじをやめてから市販のドリルで教えていますが、飽き性で難しいです。どうやって教えていますか?

春から年中さんになるんですけど、まだ、ひらがな読めません。年少のときこどもちゃれんじをやってましたが、子供があまり興味を示さなかったので半年くらいでやめました。今は市販のドリルでたまに教えてるくらいです。子供が飽き性なので教えるのも難しいです。みなさんどうやって教えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはカルタで遊んでいた自然に覚えました!

• ♡443♡

♡443♡

すごいですね。カルタって普通のカルタですか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラクターものの普通のカルタです。はじめは全然でしたが。

• 3月12日
ママリ

タッチペンのことばずかんで覚えました!

星

うちはお風呂場にはってクラスの子の名前みて はなちゃんのは みたいに覚えてました

ぽぽ

最近興味持ち始めて読めるようになってきた5歳です!

お勉強系の幼稚園じゃなければ全然気にしなくて良いと思いますよ〜

• ぽぽ

ぽぽ

うちはお友達からお手紙をもらって読みたい!お返事したい!から始まりました。

あいうえお表とダイソーの文字のやつとあとは、書きたいものを私が書いてやってます!

書きたいものを書くが1番上達している気がします!

(「だいすき」ってどうかくの?
    「またあそぼう」ってかきたい!
    などそう言うので覚えてるようです。

• 3月12日
  • ♡443♡

♡443♡

お勉強系の幼稚園ではなく、普通の市立保育園に通っています。
    私がそろそろ教えないと遅いかなー❓とか変に焦ってます💦
    女の子はお手紙交換とかで字を覚えるんですね✏️私もそんな感じだったと思います✉️
    うち男の子なんで絵はよく描きますが、文字はあんまりなんですよね😅
    とりあえず読みから覚えて読めるようになったら書くように持っていこうかなーと思ってます。

• 3月12日

うちも興味ない状態でしたが
無理矢理始めました。
出来る、出来ない関係なく
とりあえず席に座ってやる。
(ひたすらなぞる)や(平仮名読み上げ)練習してます。