※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供のお弁当作りが初めてで不安。朝作ったおかずを冷ます必要があると知り、早起きが必要か不安。冷めるのが早いのか心配。

4月から子供のお弁当が始まります😊
保温庫の園なので、アルミのお弁当箱です。
わたしはお弁当を作ったこと、ほぼありません( ; ; )笑
不安です。
レシピをネットで調べたら、衛生的に
おかずを朝作らないといけないって書いてありました。
作り置きをお弁当に詰める時も1度加熱して、それを冷ましてからお弁当に詰めると見ました!
朝おかずってそんなすぐ冷めるもんですか??💦
めちゃめちゃ早起きしないとですかね??💦
あーーー不安だーーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫!なんとかなる!
(なんとかするのは自分だけども)
慣れます。
私もお弁当作った事ないし作るのも苦手だったけど慣れましたし作り慣れたら時間も短くなりました。

とにかく熱を通した物を冷ましてからいれる、素手で触らない(極力)のが衛生的にはいいです。
冷凍しておいて朝解凍していれるという選択肢もありますね。
うちは常温保存なので完全に冷ましてましたが保温庫ならある程度冷めたら詰めちゃっても問題なさそうな気がします。
お弁当結構すぐ埋まるのでめちゃくちゃ大変って感じでも無かったですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れ、、、ですね🤭
    素手も気をつけたいと思います!お弁当箱も小さいし、頑張ります😊ありがとうございました♡

    • 3月12日
🌻🍉

大丈夫ですよー❤️
いやでもほんとに慣れてきます笑
冷食だって今は美味しいし、
定番のミートボールや卵焼き、ウインナー、ハンバーグ
あとはおにぎりやサンドイッチや焼きそばなんでも大丈夫ですよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れ( ; ; )頑張ってみます♡
    焼きそば!好きだし入れてみたいと思います✨
    ありがとうございました♡

    • 3月12日
  • 🌻🍉

    🌻🍉

    私も不安で不安で嫌でした!
    でも不思議と少しずつ慣れていって、美味しかったー!
    って帰ってくると
    乗り物にチャレンジしようかな?とかキャラ弁してみよっかな?とか少しずつ出来るようになりましたよ❤️
    あとは、100均で売ってる
    キャラクターのかまぼこみたいのあるのでそれを乗せてみるだけでもめちゃくちゃ可愛くなりますよ‼️
    サンドイッチの型を買うとか
    おにぎりも型があります✨✨

    • 3月12日
  • 🌻🍉

    🌻🍉

    はじめてのママリ🔰さん

    • 3月12日
  • 🌻🍉

    🌻🍉

    はじめてのママリ🔰さん

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

早速みてみます!!!練習します!!!
ありがとうございます😭🩷