※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

両親の身長が低いけど、自分は156-160センチ。身長は遺伝しているのか、それとも他の要因で伸びたのか知りたい。身長が伸びたエピソードがあれば教えて欲しい。

両親の身長は低いけど
(例えば父169センチ母150センチ)

自分は156-160センチあたりの身長のママさん
身長は勝手に伸びましたか?

それとも、よく寝ていた、肉をたくさん食べていた等
身長が伸びたエピソードがあれば教えてください!

私は上記の両親で
148センチとチビなのです、、

子供には遺伝してほしくなくて😂😂😂

コメント

deleted user

父親165、母152。
私159です。

勝手に伸びました!ご飯は食べず偏食して、夜更かししまくり、2時に寝て7時に起きる、休みの日は2時に寝て11時起きるとか生活習慣最悪だけど小4には155あって、中学入る前に身長止まったけど159までは伸びましたよ😂

はじめてのママリ🍊

父169、母148で
私が165です!

偏食でしたが、ゆで卵などタンパク質を多めに母が出してくれてました。あと夜は9時前には寝てました😊

もうふ

両親の身長が例えと同じくらいで、
その子ども達4人が
1番目165くらい
2番目158くらい
3番目150(私)
4番目149くらい

とだんだんと小さくなっているので、やはり幼少期から子どもに早く寝させてあげたり食事内容に気をつかっていたほうが大きく育つのだろうなと思います!
うちの場合は下になるほど手をかけられなくて小さくなったんだろうなと…😅

ちなみに食事面では
上2人はもりもり食べる子
私は母乳やミルクもあまり飲まない子
1番下は乳幼児の頃は普通?で、小学生以降はもりもり食べていたと思います。

運動面では
1番上と1番下が運動神経がよく、スポーツを習ったりする子でした。
1番下は小学生から大人になってもずっと継続してスポーツをしており、よく食べていたはずですが大きくならなかったので、食事量だけでなく食事の内容や睡眠時間も重要なんだなーと思います!


私も我が子がそれなりに大きくなれるよう、毎日の食事内容には結構気を使ってますー!

ママリ

母152くらい?父157くらい?で、姉は153?私は155で妹は一人だけ165くらいあります!

母方祖父と母方伯母が大きかったのでそっちに似たのかなと親はよく話してました。

ても妹は小さい頃からよく寝てよく動いてました。
20時には一人でベッドに入って朝も一番遅くて、幼稚園でも休日でも外で1日中走り回って、大声出しすぎて幼稚園児でハスキーボイスになってました😂
好き嫌いはそれなりにあったけど量は食べてたと思います。

ちなみに私は夜はいくらでも起きられて毎朝5時か6時に目が覚めて二度寝できないタイプ、姉は夜中まで起きてて朝起きられないタイプでした。

ミッフィ

母152センチ、父163センチで私が164センチですがとにかくよく寝てました😂食は細かったです。

ママリ

皆さん詳しくありがとうございました‼️
とても参考になりました😆💖