※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
妊娠・出産

昨日は元気いっぱい動いていた赤ちゃんが、夜中からほとんど動かなくなり不安です。差があるものでしょうか?

不安です、昨日一日中胎動元気いっぱいあったんですが、夜中からはポコっとするくらいでほとんど動かなくなってしまいました。。元々夜中はグッスリ寝るタイプのベビちゃんみたいなんですが、、こんなに差があるものですか??

コメント

2年目ママ

今少しモニョモニョしました😭✨

ゆかぷーー

私たちと同じように、あかちゃんもよく動く日と、そうではない日があるようですよ(^ω^)
時間置いたらまた胎動を感じるようになると思います☆
変わらなくて心配だったら病院行っていいと思いますが。
私も不安になって、たまにこちらからお腹トントンすると、返してくれて安心することあります♡
無事産まれてきてくれるまで心配ですよね〜(´・_・`)

2年目ママ

さっき、あまりにも不安になったので、ベッドから起きて、ソファーで座っていたら、
よこにモニョモニョと動いてくれていました😭💦💦

なので、少し安心して、またベッドに戻ったところです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

そうなんですね(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́⌑ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)
日によっても違うということでしょうか??🌟🐠

産まれて来てくれるまで、ずっと心配しっぱなしです、私(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

パンナ

胎動が極端に少ないと心配しちゃいますよね(T_T)♡
お気持ち、すっごく分かります!

私のお腹の赤ちゃんも極端で…(´ω`;)笑
ドッカンボッコン!動いてた次の日にシーン…ムニ。位でかなり心配しました。・(ノД`)・。
でも胎動ないわけではないので病院行くのも躊躇ってしまい…結果少しでも胎動があれば大丈夫(°∀°)♡と思うようにしました!

本当に心配なら病院に行くのもひとつの手ですよね!
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですから(`・ω・´)!
お互い、元気な赤ちゃん産みましょう*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

2年目ママ

ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

はい(;;)
まさに!まさに、そんな感じです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
昨日はボッコンドカドカ
夜中からシーン。。たまにうにょうにょ

みたいな感じで、
こっちが戸惑ってしまいます😭💦

少しでもあれば、きっと大丈夫ですよね!!

産婦人科には半日なかったら電話してねと言われています(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

少しでもムニュムニュしてれば、それは胎動と思って大丈夫ですよね??

パンナ

少しでもムニュムニュしてたら大丈夫!とわたしは思ってます⑅◡̈*♡
うちは上の子が居る+車も無くササッと病院に行けないので、心配ですがそういう判断をしています!

主さんは赤ちゃんお一人目でしょうか??
心配で不安な気持ちも赤ちゃんに伝わりますので、本当に心配でたまらないのなら病院で診てもらっても全然いいと思いますよ(*^^*)♡

大切な我が子の事心配して当たり前なんですから(´▽`)ノ♡

2年目ママ

産婦人科の先生にも、
少しでもムニュムニュしたり、うにょっとすれば大丈夫だと言われました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

ありがたいことに、母子ともに異常は今まで一つもないと言われております。

先生の言葉も信じないといけないですよね😭

そうです(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́⌑ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)
待望の第一子になります♡

本当に不安になったら、産婦人科に電話したいと思います♡
心強いです♡ありがとうございました♡◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝♡*⑅

新米ママ

胎動が少ないとき

軽くおへそを押すといいですよ

2年目ママ

そうなんですか?♡
ありがとうございます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡

ぽっぽ✳︎

私も先日胎動が極端に少なくなり心配してました(;_;)
その前に思いっきり動いて体制を変えていたのでそのせいだと思ってましたが心配で心配で(;_;)
生存確認のためお腹を叩いたりすると胎動はあったからいいかなー?と思っていたのですが、何かあってからじゃ遅い!と旦那に怒られて病院に行ってきました(>_<)
そしたら病院でも若干怒られました(°_°)
少しでもおかしいなと思ったら来いとはいわないから電話でもしなさい!と(>_<)
赤ちゃんの普段の様子を1番知っているのはお母さんなので、少しでも心配になったら電話してみてもいいと思いますよ!
何かあってからじゃ遅いですし(>_<)

2年目ママ

ありがとうございます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
そうだったんですね💦💦😭体勢を変えたのがとか、わかります!!

原因を自分で追求すればするほど不安になりますし(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

不安ならすぐ電話してみたいと思います♡体験談と共にありがとうございます(♡˙︶˙♡)

ゆかぷーー

みんな妊婦さんは同じ不安持ってますよね(^ω^)
それよりあの時間に起きていらっしゃるってことは寝れてないんですか?睡眠とれるときとった方がいいですよ(´▽`)ノ…私も最近はお腹苦しくなってきて寝れないのですが(´・_・`)笑

2年目ママ

そうなんです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
私の最大の悩みは、夜中途中で起きた時に、胎動が全然ないと不安から全く寝れなくなってしまうということです꒰⁎×﹏×⁎꒱
トイレがすごく近いという事もあるんですが。。

ゆかぷーー

トイレ起きちゃうからって水分摂取量減らすわけにはいかないですし、これからの季節大変ですよねぇ(´・_・`)…
ママが寝てるから、あかちゃんもママを起こさないように寝てたり、おとなしくしててくれているのかもしれないですね?(^ω^)いい子ちゃんですね♡私は胎動で起きることもしばしばで(*_*)笑
お腹のあかちゃんを信じてあげることができるのはママだけって思ってるので、信じてあげたいなーって思ってるところです♪(´▽`)
お互い無事にあかちゃんが育って、元気に産まれてきてくれるといいですね♡♡

2年目ママ

ベビちゃん夜中本当にグッスリ寝てるんですよ〜💦笑😅
で、慌ててお腹触るとムニュムニュみたいな感じですー笑((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ॣ)

そうですね♡
お腹の赤ちゃんを信じてあげなくてはいけないですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

励ましていただけて嬉しいです❤️❤️✨
ありがとうございます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

とにかく心配しっぱなしなママで、ベビちゃんに申し訳ないです〜(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́⌑ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)