※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で寝返りを覚えた赤ちゃんの首がグラグラして心配。同じ経験の方、対策を教えてください。

生後3ヶ月半で寝返りを覚えてしまいました。首はまだグラグラしてます。。同じような方、どういう対策されましたか!?目を離した隙にうつぶせになってるし、一度頭もゴンって打ってしまい、心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は3ヶ月半で寝返りしましたが、大人が寝る時以外は対策してなかったです。困って泣き出したら、戻してあげるくらいで、。
そのうち寝返りがえりも出来るようになりますよ

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。首が座ってないのに寝返りされると、更に不安で。早すぎると何か病気とかあるのかとか心配になったりで。。

• 3月12日
あち

わーーおんなじです(;ᴗ;)
完全に首が上がらないのにコロンコロンしちゃって大変ですよね💦

近くにいる時は何もしてないですが少し離れる時や寝る時はブランケットを巻いて棒状にしたものをベビの横に置いて壁にしてます😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

大変です💦首座ってからにしてくれれば、多少は目を話せるんですが。。棒状にしてなんとかうつ伏せにならないようにします!ありがとうございます!

• 3月12日