※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
子育て・グッズ

離乳食時、子どもの手の扱いについて質問があります。

離乳食について質問です!
離乳食開始にあたり、スプーンをお口へあてる練習を始めました。しかし、スプーンを手で掴もうとしてお口まですんなり入りません😂このままお粥をのせていたら溢れるだろうな〜と思いました。
みなさんは離乳食あげる時に、子どもの手はどうしていますか??

コメント

もしもしかめ

遊ぶ用のスプーン持たせて見ては?^_^

• ちょろみー

ちょろみー

遊び用のスプーン持たせてみます!

• 3月21日
m.c.j

離乳食はじめました✨ちゃんと手を下にしててもお粥は溢れます( ;∀;)…
スプーンを持とうとしたり、モグモグしてるときに指を入れたりします!ゆくゆくは掴み食べもするし、あまり気にしてません。スプーンが喉にささらない程度に好きにさせてあげてます!笑

• ちょろみー

ちょろみー

そうですよね…難しいですよね(;o;)とりあえず食べ物や食べることに興味を持ってくれたらいいかなーと気楽に考えてみます!!

• 3月21日
  • m.c.j

m.c.j

そうですよ✨興味持ってくれるといいですね^o^美味しそうに食べてるところを見せたら自然となるかと思います!!

• 3月21日