※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の平日撮影について、学校を休ませることに悩んでいる女性がいます。平日の料金が安いため平日に行きたいが、学校を休ませることに迷いがあるようです。新一年生の女の子のママさんからのアドバイスを求めています。

七五三の撮影、平日だと土日の料金に比べて
だいぶ安く、平日に行きたいと思っています。
学校休んで平日撮りに行かれた方いますか?
学校が始まると平日休ませるの躊躇しますね🙂…
まあ、旅行とかで全然平日休ませて、そういうときは楽しむっていう家族も多いみたいだから気にしないでいいですかね?

平日休ませて撮られたママさんのお話ききたいです!
最初は午前登校だから午後もありかなと思ったのですが、
電車乗るし、体力的にも、1日休みの方がいい笑顔が撮れるかなと思ったり🥺

新一年生で撮影控えてる女の子ママさんどうするか教えてほしいです!✨😳

コメント

りんご

今年新一年ではなく現在一年生ですが。
運動会とか土曜参観、音楽会の後に代休があるので、その時に行くのはどうでしょうか?
去年のGWの平日、休ませたら普通に授業が進んでてびっくりしました😅
お休みしてる子も少なかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうことなんですね!聞けてよかったです!

• 3月12日
ママリ

上の子が今1年生です!

1年生の勉強って1日休んでも全然ついて行けるレベルなので、休ませても良いと思います🙆‍♀️

うちも下の子の幼稚園の運動会の日や七五三撮影の日など休ませましたが、全然大丈夫でした!

大きな制作をする日に休むと休み明け大変ですが、普通の授業の日なら気にせず休んで良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休ませてますかね🥺せっかくならそうしようと思います😭金額も全然違うので😭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

我が家も代休に合わせて
親は仕事休んで撮りましたよ☺️☺️