※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

ニューボーンフォトについての相談です。自分で撮る方法やレンタルのタイミング、撮影時期について悩んでいます。経験者の意見を聞きたいそうです。

【ニューボーンフォトについて】
6月頭が出産予定日です🤰
皆さんお子様のニューボーンフォトは
撮られましたか?または撮る予定ですか?

最近はセルフで撮れると聞きました
お金をかけたくないので衣装や小物だけレンタルして
撮影は自分のiPhoneで出来れば良いんですが
そのようにした方いらっしゃいますか?👀
どこかおすすめのサイトやお店はありませんか?

また、ニューボーンフォトっていつ頃レンタルして
いつ頃撮影するのが普通なんでしょうか?
うまれて1ヶ月以内(新生児のうち)に撮れれば
良いのでしょうか?
何も分からず、ニューボーンフォトを撮ること自体
辞めるか迷っていますが、後悔しそうなので
やれるだけのことはやろうかなと思っています🥺

先輩ママさんや同じぐらいの週数の妊婦さんの
お考えをお聞かせください🙇‍♀️👂

コメント

ひいまま🔰

4月出産予定で
ニューボーンフォト撮影予定です!
私も最初セルフにしようと
思ったのですがレンタルとか見ると
意外と高くて
インスタでカメラマンさん
探しまくってたら
レンタルと同じ価格で
カメラマンさんが
撮影道具も持ち込みで
家まで撮影に来てくれる方を
見つけたのでお願いしました!
ただインスタだったので
このカメラマンさんは大丈夫かな
とよくよく考えながら
お願いしました!!
その方は撮影している様子や
撮影した写真をインスタに
上げていたのと
同年代という安心感もあり
お願いしました!

撮影時期に関しては
ニューボーンフォト専門の
カメラマンさんのサイトとか
見ると大抵が生後2~3週間内に
撮影させて下さいって
書いてありました(><)
(理由まではわかりませんでした…)

  • とまと

    とまと

    なるほど!インスタで探す手もあるのですね💡
    貴重な情報ありがとうございます😊

    • 3月12日
りほ

子供2人、ニューボーンフォトで撮りました☺️
下の子は、写真撮影してくれる出張カメラマンさんを呼んで、自宅でセリアの風船や造花で飾り付けました。簡単なヘッドアクセも手作りして、お包みに巻いて撮りました!
あとお宮参りの服被せて和風の撮影もしました♪
カメラマンさんが翌日に、何百枚と画像データをLINEで送ってくれました☺️
それで1万円強です。

1人目はアリスで何万円も使いましたが、アルバム、パネルや写真立てなど形に残せたので、それも良かったなぁと今になって感じます…
実家に飾ってもらったりして、色褪せずに残ってるので。下の子は画像データ持ってるだけでちょっと可哀想だったかも😅

  • とまと

    とまと

    アリスでニューボーンフォト撮れるんですね✨
    お高いイメージはありますが確かに形に残るのは嬉しいですよね🥺
    お二人とも生後どのくらいで撮影されたか覚えてらっしゃいますか?

    • 3月12日
  • りほ

    りほ


    どちらも、生後1ヶ月を少し過ぎた頃です。1ヶ月〜2ヶ月の間だったと思います。
    生後1ヶ月過ぎるまでは外に出さないでと指導を受けましたし、産後バタバタしてあっという間で💦

    ニューボーンフォトの時期はいつまでか分からないですが、生後1ヶ月過ぎてもニューボーンフォトって感じの産まれたてホヤホヤ感は出ましたよ💕

    • 3月12日