※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.t
妊活

3回連続流産の31歳女性が、無事出産された方の治療や検査について相談しています。AIHでの3回目の妊娠で心拍確認まで難しい状況です。

【3回連続流産】
現在31歳で3回連続初期流産しています。
1年3ヶ月の間に3回妊娠していて、過去2回は胎嚢確認後胎芽を確認する事なく7wで自然流産しており、
そして本日8wで胎芽確認後心拍確認できず自然流産しました。

先生は、不育症の検査は後々検討しましょうとのことでした。

複数回連続で流産されてる方で無事出産された方がいらっしゃれば、
どのような治療や検査をされましたか?

ちなみに3回目の妊娠はAIH1回目で妊娠に至りました。
心拍確認までが難しいです、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

5か月で3回流産しましたが検査とかしなかったです!

• t.t

t.t

こうも続いてしまうと対策せずに次に進むのが怖くなってしまっていたのですが希望が持てます✨

先生もどちらかというと検査はしなくてよいと思ってるみたいだったので。。

教えていただきありがとうございました!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、全く問題なく3人出産しています!
    t.tさんもうまくいくといいですね☺︎

• 3月12日
  • t.t

t.t

3人もご出産されているんですね〜励みになります🥲
    はじめてのママリ🔰さんはやっぱりこれといった原因はきっとなかったんでしょうね!
    ありがとうございました☺︎

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

25の時1年の間に同じく3回初期流産を経験しました。
いずれも1回目は6週の時、心拍確認できず。
2.3回目は胎嚢だけ確認。

不育症の検査はまだ必要ないかな〜と言われましたが、念のため出産簡単な血液検査だけしてもらいました。特に原因分からず。。

4回目でようやく出産まで至りました。偶然かもしれませんが、4回目のちょっと前からビタミンDのサプリを摂取し始めてました。
今二人目妊娠中で、初期ですが
妊娠1ヶ月前から同じくビタミンDのサプリを飲み始めて今のところ正常に育っています。

妊活にあたってビタミンDの必要性って調べるとすごい出てくるので、もしまだのまれてなかったら、物は試しでオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字がひどくてすみません。

いずれも→❌
    念のため出産簡単な→念のため簡単な

• 3月12日
  • t.t

t.t

詳細までありがとうございます。同じような経過を辿っているので、参考になります。

ビタミンDの情報はちらっと聞いたことがありましたが、きちんと調べたことはありませんでした。
    たしかに流産の予防にも繋がりそうでしたので、葉酸と合わせて飲んでみることにします!(早速ポチりました!)

二人目妊娠中とのことで、健やかにお過ごしくださいね☺️
    教えていただきありがとうございました!

• 3月12日

私も同じように3回連続流産して4回目の妊娠はバイアスピリンを飲んで問題なく出産までいけました!
おそらく血栓が問題かなと。

• t.t

t.t

教えていただきありがとうございます!
    バイアスピリンは血液検査を行った結果処方されたという流れでしょうか?

不妊治療を始めたのが1年半ほど前で、その頃に一度血液の簡易検査をしただけで特に何も言われずだったのですが毎回デュファストンは飲んでいます。
    やはり時間も経ったしもう一度検査するべきですよね。。

• 3月12日