※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

新築建売の購入を考えています。長くなります。1歳0歳と年子の子供がい…

新築建売の購入を考えています。
長くなります。
1歳0歳と年子の子供がいます。私は産後休暇に入るタイミングで下の子を妊娠したのでそのまま職を辞め今は専業主婦です。
来月から2人とも保育園で今は休職中です。
旦那は自営業で年収850くらい、日曜日の夜以外ほぼ寝に帰ってくるような感じで家にいません。子供達の事も1から10まで言わないとやりません。仕事は従業員に任せて旦那は自由も聞くので仕事にいくとゆってサウナにいたりジムにいたりなどもありますのでそれほど激務ではありません。
結婚前浮気が3回、結婚してから不貞行為1回、浮気未遂2回、妊娠した時もおろせと言われました。私は結婚もしなくていいけど自分は産むから養育費貰うと言うとコロッと変わり結婚する覚悟決めたと言い今に至ります。この時点でなぜ結婚したのかほんと不思議です。

今築30年の借家の2LDkに家賃6万で旦那が全て生活費費払ってます。下は9帖のリビングのみでそろそろ子供達も狭そうで自宅保育している私もストレスです。冬場は廊下も白い息がでますしリビングも朝は4度とかです。正直昔から旦那には期待してませんが、先月も無断で脱毛50万払ってきたと言われ自分には惜しみなくお金を使いますが私や子供達のものはとことんケチります。結果買ってはくれますがほんとにストレスです。
下の子はまだ生後2ヶ月ですが早く働いて広い家に引越したいので保育園に預けることにしました。

建売で2900万40年ローンで月6.8万返済で固定資産税8.6万で購入を考えてくれていましたが、(今の家賃から8千円多いので8千円と光熱費、固定資産税は私負担)契約寸前でほんとに買うの?決めるの早くない?と言い出し、去年の9月にも全くおなじ事がありました。
もうこの人は家族の為にお金を払うとか愛がほんとに無いんだと痛感しました。
いつだか喧嘩した時泣きながら家族の為に頑張って稼いでんだよ!とか言われましたが今思えばあの時離婚しなかったあたしが馬鹿でした。うちの両親ももう旦那に会いたくないと。
結婚後浮気が発覚したときは私の両親に土下座しに旦那が謝りましたがあの時の覚悟はなんなんだと、
家を買うのが全てじゃないが家にただでさえいないのに家族がストレスなく暮らせるようにするのが男だろと私の父親は怒ってるようです。離婚して実家に戻ってこいともゆってくれてます、

なんか文書ごちゃごちゃですが、ご意見お願いします。
こんな旦那、もう未来見えないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚となってもご実家に頼れるならとりあえずはATMと思って生活するしかないのかなって思います。あとシングルでも生活できるよう生活の基盤を作っておいたほうがいいのかなって思いました💦

  • mi

    mi

    今のまま私が払いて微々たるお金ですが将来のために貯蓄して子供が小学校になるまでに家買えるように頑張ります😫

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家はまだ買われてないんですね🤔今の状況なら絶対に買いません💨

    • 3月12日
deleted user

数年後離婚するかも分からない相手との間にわざわざ不動産を購入する理由が分からないですねで😅

それなら今より広めの賃貸に引っ越した方が良いかと。。。

  • mi

    mi

    賃貸への引越しも引越し費用たかいから無駄だと言われました。
    一生この賃貸で暮らす気なんだと思います。

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9帖って、キッチン入れての大きさですか?

    • 3月12日
  • mi

    mi

    そうです(´・ ・`)
    2階は6帖が2部屋あり、ひとつは寝室で、もうひとつは服や1階に収納が無く何も物も置けないので物置です

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん。。。狭いですね。。。
    ただ、家買う説得と、賃貸に引っ越す説得…
    どちらにしても説得が必要だし、聞いた感じいつか離婚してもおかしくなさそうですし、家持っちゃうと離婚の時かなり大変なので、私なら賃貸に引っ越すことを説得頑張った方が良い気がします🤔

    • 3月12日
  • mi

    mi

    そうですよね…😥
    その引越しも話進まないようなら子供連れて実家に戻ることにします。
    ありがとうございます💦

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

その状況で家買わない方がいいです💦
支払い関係もそうですが、光熱費も跳ね上がるし、戸建ては持つとやる事が増えてまた別のストレスを感じないか心配です