※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
care
子育て・グッズ

子どもが胃腸風邪で症状が続いています。医師からの処方を受けていますが、明日受診が必要かどうか悩んでいます。フォローアップミルクの飲ませ方についても心配です。

いつもお世話になっております。

汚い話になってしまいます…。

土曜日から吐き気、微熱、昨日より下痢が続いております。
子どもは土曜日より緩い便、今日の朝は軟便、お昼ご飯食べてる最中に大泣きしだし、オムツから漏れる程の大量の水様便でした。

私は吐き気で何も受け付けず、本日病院を受診し点滴を打ってもらい「胃腸風邪だろう」と診断を受け、吐き気止めと整腸剤を処方してもらいました。

子どもはいつもの半分程しか食べませんが、機嫌もよく、水も多少飲みます。熱も嘔吐もありません。
子どもは義母に見てもらっていたので、受診していません。
様子見で大丈夫でしょうか?
明日にでも受診した方がいいんでしょうか?

子どもは何に注意したらいいのでしょうか?
お風呂あがりにフォローアップミルク(200ml)を飲んでいるのですが、飲ませて大丈夫でしょうか?

旦那も残業で頼れないし、義母、義父も帰りは遅いので自分1人で頑張らないといけないです(><)

コメント

amo

それは大変ですね💦

まだ胃腸炎は流行ってるみたいですもんね。

かなり下していると脱水の心配もあるので一応、#8000で相談された方がよいと思いますよ!!

ご自身も体調がよくないとの事なので、大変かと思いますがお電話で聞いてみてください♬*゜