※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッタン
子育て・グッズ

マグマグ何使ってますかー?また、スパウトは必要ですかー?

マグマグ何使ってますかー?また、スパウトは必要ですかー?

コメント

クロ(4♂1♀)

こんにちは☺️
上の子も下の子も、スパウトは使ってないです😉
使ってる人多いですが、ピジョンのマグを使ってますよ~☆

• レッタン

レッタン

いきなりストローのでしたか?何ヶ月から飲ませてましたか( ^∀^)?

• 3月21日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

いきなりストローでした😌
    上の子はちゃんと飲めたのは11ヵ月過ぎとか遅くて、
    下の子は7ヶ月前くらいには飲めてました😉

• 3月21日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

始めたのは離乳食と同時くらいです😆

• 3月21日
  • レッタン

レッタン

そうなんですね!私もそろそろ離乳食の準備するのにマグマグ買いたいんですが…悩んでしまって…スパウトはいらなそうですね‼︎

• 3月21日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

スパウト要らないと思いますよ~😆
    ピジョンのマグなら、セールの時なら499円で買えますよ♥️😁

• 3月21日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

あっ、あと、ストローやパッキンの替えがすぐに買える物を選ぶと、清潔に使えますよ😆

可愛いものって替えが売ってなかったりするので😓

• 3月21日
nico☺︎

コンビのテテオ使ってます!
哺乳瓶口からコップ飲みまで全てセットで付いてるやつでしたが、うちの子はスパウト飲めなくて使いませんでした😂

• レッタン

レッタン

スパウトじゃなくてストローの方が飲みやすいんですかね(´・ω・`;)?
    セットにするかストローだけのを買うか悩んでて…

• 3月21日
  • nico☺︎

nico☺︎

赤ちゃんの好みですかね〜🤣❓うちら哺乳瓶口もダメでほぼ最初からストローですwリッチェルのいきなりストローも併用してて飲めるようになりましたよ(^^)

• 3月21日
  • レッタン

レッタン

うちも哺乳瓶ダメなのでスパウトもダメの可能性ありますよね(´・ω・`;)やっぱりストローだけのにしようかな…と😊

• 3月21日
◎クレア

コンビのテテオのセットを使ってます!
セットだから安くて良かったです!
スパウトは少ししか使わなかったです😅

• レッタン

レッタン

スパウトはやはり無くても大丈夫ですかね?
    セット買うかストローだけのにしようかな悩んでしまって(´・ω・`;)

• 3月21日
  • ◎クレア

◎クレア

段階踏んで練習するとスムーズに飲めるようになるって聞いたので、私はセットを買いましたけど、なくても飲めるようにはなると思います( ˊᵕˋ )

• 3月21日
1214

リッチェルつかってます٩( *˙0˙*)۶スパウトいらないと思います🤔

• レッタン

レッタン

やはりいらないですかね!リッチェル人気ですよね( ^∀^)

• 3月21日
y.a mama

コンビのテテオ使ってます!

ストローができなかったのでスパウト使ってました!

• レッタン

レッタン

ストローの前にスパウトで練習した方がいいですかねぇ(´・ω・`;)哺乳瓶ダメなのでスパウトどうかな?と悩んでしまって…

• 3月21日
  • y.a mama

y.a mama

ストローやってダメならスパウトの方が無駄にならないかもです😌

• 3月21日
しましま

今日で7ヶ月になった女の子のママです!

ピジョンの赤ちゃん本舗限定デザインのミニーちゃんピンクを使っています。

うちは5ヶ月から使えるスパウトとストローのセットなんですが、スパウト、何回かに一回しかちゃんと飲んでくれません。ストローはまだです。

お白湯は今ほとんど使っていない160の哺乳瓶に6ヶ月からの乳首をつけてあげたほうがよく飲みます。6ヶ月から食べられるアンパンせんべいをあげた時だけお白湯あげてます。

ママリの他の質問で、赤ちゃん麦茶の小パックを押してストローから出す方法が覚えが早いと見たことがあるので今度試してみるつもりです!それと同じ要領なのが、いきなりストローという商品のようです!

5ヶ月から麦茶あげてますが今だに嫌そうな顔をします(笑)
姪っ子3歳と甥っ子1歳は麦茶大好きなので、気長にあげていこうかなって感じです。

• しましま

しましま

他の方の回答に対する返答を見ました!

哺乳瓶の乳首が苦手な子だとスパウトダメかもしれないですね!

ストローだともうすぐ4歳になる姪っ子もまだ使えてるし、中の液体漏れるやつだと結局お出かけとかで使わなくなったりとかもするので合うかも?と思うストローマグマグを試したほうがいいかもですね!

1歳半の甥っ子はもっぱらワンワンの黄色いコップご愛用ですが。

• 3月21日