※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

5歳の娘が吐き続けており、水分が取れないため入院を覚悟しています。

5歳の娘が夜1時間おきに吐いてしまいます。

毎年ノロウイルスやインフルで入院しています。

何度も吐くので、胃を休めるために絶飲絶食を21時から行っているのですが、だんだん吐くものがなくなって胃液のような黄色いものしか出なくなりました。

吐く度に喉が渇いたと言う娘をなだめてまた寝かせてを繰り返しています。

ですが朝5時頃から熱が上がってきて心配だったので白湯を50mlほど飲ませました。
…が、すぐ大量に吐き戻し、さらにうんちを漏らしてしまいました。

全身嘔吐物とうんち漏れだったので、お風呂に入って髪を乾かしてまた寝かせたのですが、ずっと娘は喉が渇いたと言っていて心が苦しいです。

病院に行って診てもらいますが、やはり水分がとれない以上は入院を覚悟するしかないでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘もなりましたが…
飲ませても吐いてましたが…
本人が喉乾いたなら
吐いても少量で飲ませてました…
そうじゃなきゃ脱水症状になるかなぁと…😓

はじめは点滴して、1日様子見でした。
しかし次の日も状態変わらずで、点滴しに行ったら入院になりました。

ちとりん

まとめてですみません💦
すぐ病院に行って検査して点滴しました!
翌日には私も長男も感染して今も胃腸炎と闘ってます😂

私の処置が正しかったみたいで医師に褒められて入院を免れたました。
吐き気止めの座薬入れてすぐ良くなりましたので、あとは次女に感染しないよう隔離を続けます。
ありがとうございました