※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

子どもがインフルB、自分は検査待ち。タミフルなし。病院行く?薬飲む?どうする?

昨日子どもが小児科でインフルエンザBと診断されました。
私も咳、発熱などの症状があり別の病院で検査受けたのですが陰性で先生がもしかしたら明日検査受けたら陽性になるかもしれないよと言っていました。喉や発熱の薬はもらったのですがタミフルはもらってないです。もし皆さんなら今日病院行って検査受けますか?それとも昨日薬局で貰った薬をしばらく飲んで安静にしてますか?
インフルエンザに詳しい方教えてくださいʕ•̀ω•́ʔ✧

コメント

はじめてのママリ🔰

熱でてるなら検査受けにいきます。
私はAだったのですが先にインフルになった子供と同じ症状でて検査するしないはどちらでも良かったので(どうせ陽性だし)検査はタミフルが貰えればどちらでもいい。しないと貰えないなら検査します。と話して検査なしでみなし陽性でタミフル貰えました。

• あい

あい

そうなんですね。
    タミフル飲まなくても治ると医師から聞いたのですが飲んだほうが治りが早いですよね。

• 3月12日
💸空から降ってきて💸

仕事してなければみなし陽性として自宅安静します💭
仕事してれば報告が必要になるので受診します!

• あい

あい

私は夏と秋に仕事してるので今は仕事してないです。

今38.1熱あるので旦那が昼に帰って来るので病院行った方が良いか相談してみます。

• 3月12日