※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

子供がコロナ陽性で熱が続き、咳がひどい。抗生剤を処方されたが、吐き気がひどく、状態が安定しない。水曜日の受診が予定されているが、2日続けて受診すべきか悩んでいます。

子供が3/2にコロナ陽性になりました。微熱のみでその日のうちに下がり、その後は元気でした。
隔離解除になる3/7に発熱し、一日中咳が止まりません。今も熱も38.0〜39.6℃と高く、頭痛と咳で寝れてないです。熱も5日目だったので、11日朝に受診しコロナではなさそうだけど…という感じで、抗生剤出されて様子見です。熱が下がらないならまた明後日来て下さいと言われました。胸の音は悪くはないみたいでした。
帰宅後より、咳き込みが酷くなり、ゼリー食べては咳こんで嘔吐、お茶飲んでは嘔吐…薬もなかなかな状態です💦お昼、おやつ、夜と3回分吐いてます。寝る前に薬は飲めました。今は38.3℃で、1.2時間に一度くらい咳で起きてきます。(←現在ここです)
本来なら明後日来てくださいなので、水曜日の受診になるかと思いますが、この場合は2日続けてでも受診しますか?

コメント

かりん❁

心配なら早めに受診します🥺