※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

生理予定日1週間前でしたが、異常な眠気、頭痛、いつもと違うだるさや腹…

生理予定日1週間前でしたが、異常な眠気、頭痛、いつもと違うだるさや腹痛があり、チェックワンファストで検査したところ、妊娠検査薬で陽性が出ました。

私40歳、旦那45歳、共に今年でひとつ年が上がります。

入籍したのは最近で、お互いシングルです。
不妊治療するほどではないけど、自然と出来たらいいなというくらいでした。

交際期間も、避妊はしてなかったのですが全然できず、年齢的にも出来にくくなってるんだろうと諦めかけていたら、このタイミングでの陽性でした。

1週間前は早すぎるし、チェックワンファストだから出たのかもと思い、翌日にドゥテストの普通の検査薬で検査したら、うっすら陽性が出ました。

生理予定日は、ルナルナで管理していて、たまに10日遅れたり1週間早かったりとばらつきはあったものの、大体生理予定日通りに生理が来ていました。

基礎体温はほぼ毎日つけていましたが、ガタガタで、基礎体温からは排卵日や生理日の予測は付けるのが困難な状態でした。

なので、今回の陽性の反応が早すぎる気もしてますが、前回の生理が1週間早かったこともあり、早かったのか…他に理由があるのかとモヤモヤしています。

画像はチェックワンファストで検査した翌日(予定日の6日前)に検査したものです。

実際、1週間前にフライング検査をして、陽性が出て妊娠していた方はおられますか?

もしいらっしゃれば、経験談をお聞かせ頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのままり

このくらいで妊娠してましたよ!!
私は排卵遅れてたせいで
生理予定日にこのくらいでした!!

正常妊娠だといいですね🥰‪‪♥️

• むぎ

むぎ

初めまして!
    ありがとうございます😊

そんなことあるんですね💦
    本当に、正常な妊娠であることを願いたいですm(_ _)m

• 3月12日
👶🏻

私も1人目の時にチェックワンファストとクリアブルーを使いました。生理不順で体温がいつもより高くて眠気もすごくて胸も張ったり等あり妊娠しているかもと思いフライングしてしまったのですが陽性反応は出ましたですが不安なのでもう少したった日に検査薬してみたら陽性がでたので確実だなって思いました!病院にもいって妊娠していたので可能性はあります!!👶🏻
病院にいくのであれば最後に生理が始まった日から計算して妊娠6週くらいがオススメです
心拍も分かるので ○

• 👶🏻

👶🏻

これが同じやつでのフライング検査した時のです !参考程度に🙇🏻‍♀️

• 3月12日
  • むぎ

むぎ

初めまして!
    ありがとうございます😊

私と同じくらいですね✨
    望みはあるかなぁー
    正常妊娠であることを願います🙏

• 3月12日
むぎ

今日、生理前のようなおりもののような透明なものだったり、薄いピンク色の着床出血?と思うようなものがティッシュについたんですけど、私の中で、着床出血があるのは陽性が出る前(着床が起こった後検査薬が反応する)という認識があったのですが、どうなんでしょうか?

なんだか不安で…待ってたらいいんですけど、少しの腹痛すら大丈夫なのかと心配になってしまって💦

むぎ

前回の生理開始日から4週経ってて、病院へ行きましたが、胎嚢は確認できませんでしたが、「子宮外に着床してるということはないし、左の卵管から出た卵子が受精卵になったみたいですね、出血は着床出血でしょう」と言われ、妊娠は確定ですと言われました!

まだ胎嚢、心拍は確認できていませんが…2週間後にまた来てくださいとの事でした。
高齢出産になってしまうので、無理しすぎないように焦りすぎないように、頑張ります!

ご回答いただいたおふたり、ありがとうございました😊