※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさげ
その他の疑問

Googleアカウントに登録したメールアドレスに誤りがあり、Gメールが届いた理由について教えてください。

Googleアカウントについてお伺いしたいのですが、あるサイトにGoogleのメールアドレスを登録していたのですが、よくみたら . (どっと)が入っていました。
変更しようとしたら、どっとが入ったGoogleからGメールが届きました。
どういうことでしょうか?
詳しい方教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

@gmail.comの、comの前のドットですか??

• おさげ

おさげ

違います💦
    @gmail.comの前のアドレスの途中に間違って.(どっと)を入力したアドレスになってるんですが、Gメールが届きます💦

• 3月11日
  • おさげ

おさげ

すみません💦
    ネットで調べたら、アドレスというかアカウントですね💦途中に.(どっと)を入れても、私の所にGメール届くみたいで、アカウントの途中に.(どっと)などを入れてGoogleアカウントを作ることは出来ないみたいです💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事情わかりました!
    私、途中にドット入ってるGoogleアカウント持ってるんですが、以前そのアドレスでMicrosoftアカウントを作成したところ(例 hanako.yamada@~~)、ドットのないアドレスに勝手に変わってて(hanakoyamada@~~)、「入力ミスしたかなあ?」と思ってたのですが、Microsoftからメールは届くので、謎でした。
    それと同じ現象ですね!

• 3月12日