※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

旦那との関係に不安を感じています。元カノとの比較や旦那の返答にショックを受け、幸せにできる自信がなくなっています。子供が生まれる中、悲観的な気持ちになっています。

旦那を幸せにできる自信がないです

旦那とは昨年付き合い始めてすぐに子供が出来、
今年の頭に入籍しました。

すごく好きで、今もその気持ちは変わりませんが
性格がとても合ってるかと言ったらわかりません。
「この人私と一緒に過ごしてて楽しいのかな?」
としょっちゅう思います。
私自身がユーモアのある人間ではない自覚があるということも併せ、そのように思ってしまいます。

旦那には私と付き合う前に長く付き合っていた元カノがいて、2人の間でどんなやりとりをしていたのかはわかりませんが、何年も付き合っていたということは一緒にいて面白かったんだろうな〜と想像していました。

そして先日、旦那の書類を整理していたところ、元カノが旦那の誕生日に書いた当時のお手紙が出てきました。
悪いと思いながらも好奇心から読んでしまい、内容からすごく性格が合っていたんだろうなというのを感じて本格的に落ち込んでしまいました。

その後他にも色々なことが重なり旦那の前で泣いてしまい、「私と一緒にいて楽しい?」と聞くと
「帰ってきて家に居てくれるの、すごく嬉しいよ」
と答えになってない答えが返ってきました。

やっぱり楽しくはないのかな
と思い、ショックでした。
この返答に対して何か良い解釈があれば教えていただきたいです🥲

また、旦那と元カノは高校から付き合っていたため地元の友達や親族の間でも公認の間柄だったようで
結婚式やこれからの人生のあらゆるイベントをすべて想像しても、私よりも元カノさんとの方が旦那は笑顔で過ごせたんじゃないかと思いました。

旦那を幸せにする自信が本当に無くなっていっています。
一緒にいて楽しい?に対するアンサーがすべてを表してるように思えます…
こんなに好きなのに、私では楽しませられないことが悲しいです。

子供もこれから生まれてくる中、こんな泣き言言ってる場合ではないんですけどね…
旦那にとって私を選んだことが人生のミスだったのではと悲観的になってしまいます。

つらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚が全てですよ
その元カノと合ってたら別れてませんし

子供が先だろうが
結婚したくないと思えば
責任取らず逃げる男もいますよね

自分が妻。1番近い存在。です
他に勝てる人なんていません

離婚しようと言ってこない限り
楽しい幸せ好きと思ってますよきっと

やなこ

旦那さんに楽しいって思われるより、
家に居てくれるだけで嬉しいって思われていた方が愛されている感じがしますよ😊

はじめてのママリ🔰

うーん楽しいが一番大事なのはきいちゃんさんであってご主人の基準は違うのでは?🤔少なくとも私は一番楽しいから主人と結婚したわけではないです。それこそ楽しいでいったら元彼のほうが楽しかったですよ(笑)

うちも性格がとても合ってるかと言ったらそんなこともありませんよ😂どこの夫婦もそんなものかなーと思いますが!

はじめてのママリ🔰

仮に元カノと性格が合っていたとして、楽しい時間を送っていたとして、それでもその結果別れを選んだのだからその時点で結婚に至った私の方が勝ってる精神でいます😂
好き=楽しい、だけでもないと思います。
家で待っててくれるのが嬉しい、安心感も今後生活してく上で何なら“楽しい”より重要な感情なんじゃないかなと思いますよ☺️
自分なんてと悲観してしまう方がきいちゃんさんを選んでくれたご主人が悲しみますよ!!

そーまま

楽しいだけでは長く一緒に生きていけませんし、居るだけで安心する・穏やかに過ごせるという意味なのではないでしょうか😌

友人に高校時代から長く付き合っていて誰もが結婚すると思っていたカップルが居ましたが、結局別れてお互い割と短い期間で他の人と結婚しました。
それぞれ幸せそうにしていますよ😊
過去は過去で思い出になっています。

きいちゃん様と結婚して家族になると決めたのは旦那様ですし、もっと自信を持って大丈夫だと思います😌

初ママリン

結婚したということは、主さんが一番相性もいいし、楽しいからだと思います。元カノが本当によかったら元カノと結婚してるだろうし、できていたはず。旦那は幸せかを決めるのは旦那自身なので、幸せにしようと意気込まなくてもいいと思います。笑顔でそばにいるだけで、旦那さんも幸せだと思います。家にいてくれるのすごく嬉しいって、めちゃくちゃ褒め言葉だと思いますよ!楽しいもそうだけど、安心できるってのが、やっぱり家族には一番大事かなと私は思います。

ママリ

もっと自分に自信持って下さい!元カノよりもいい女だから選ばれたんですよ😂
それとあなたが何かしなくてもいるだけで旦那さんは幸せなので大丈夫です笑
私なんて私みたいな人と結婚して旦那は幸せものだな〜って毎日思ってますよ🤣