※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
子育て・グッズ

0歳児と2人の子供を一人でお風呂に入れる方法を知恵をください。後から入るべき?一緒に入るべき?順番は?

【3人ワンオペ風呂について】
0歳児(まだ首すわってない)と子2人。
ワンオペ風呂ってどうやりますか?先輩ママ!!!
知恵をください🙇‍♀️
私は後から入るべき?一緒に入ってしまう?
入ってしまうならどの順番?😂

コメント

ままり

0歳児はできる限り日中沐浴、上の2人は通常通り夜入れます。一番上のお子さんはもう5歳とのことですので、自分でほぼ出来ると思います。
脱衣所が広く、暖かさを保てるなら0歳児は脱衣所で待機させます。保てないならリビングの泣き声が聞こえる場所で待機してもらいます。

• まんまみーや

まんまみーや

ありがとうございます🙇‍♀️‎🤍
    参考にさせていただきます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

0歳は上の子たち迎えに行く前に沐浴は済ませておきます。

寝かせて(寝なくてもバウンサーに乗せとく)洗面所で待っててもらい、あとは普通に自分と上の子たちと一緒に入ります!

• まんまみーや

まんまみーや

先に済ませておくのも手ですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
はちみつ。

ワンオペお風呂してます🤣

私は皆でって感じなので
上2人先に洗って 湯船に入れて 次 自分を洗って、末っ子 洗って 一緒に湯船浸かってます🙆‍♀️
出る順番は、末っ子からで、軽く拭いてバスタオルに包んだら 自分を拭いて服着て 末っ子の事やったら リビングに連れて行ったあと 上の子達拭いたりしてます!

• まんまみーや

まんまみーや

上の子たちも歳近いですね!🥰
    ためになります!ありがとうございます☺️ぜひ実行したいと思います!

• 3月12日