※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyakya
妊娠・出産

無痛分娩か普通分娩かで迷っています。出産予定の産院は24時間、無痛分…

無痛分娩か普通分娩かで迷っています。
出産予定の産院は24時間、無痛分娩対応していて、7割の方が無痛分娩している実績があります。

1人目9時間、2人目2時間のスピード出産でした。

無痛を迷っている理由は、リスクがあることです。
無痛にされた方、経験談、また決め手を教えて頂きたいです。

コメント

るんるん

2人目を計画無痛分娩にしました👶
私の行ってた産院も無痛分娩が9割ぐらいでした!

最初はリスクのことも含めて迷いました🫨
でも1人目は自然分娩だったし、せっかくの機会だから無痛も経験しておこう的な軽い気持ちで決めました!

結果、私は無痛で本当によかったです✨
背中の麻酔も、陣痛の痛みと比べたら屁みたいなもんです。
麻酔の効果が少し薄れてしまい30分ぐらい普通の陣痛来ちゃってましたが麻酔また打ち直してもらってからは天国でした。笑

産んだ後も、フツーに歩けるし回復が早くてびっくりでした‼️

• kyakya

kyakya

やっぱり回復も早いのですね☺️陣痛きて病院についたときの子宮口の開き具合で無痛にしようかなと思います!
    ありがとうございます!!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

1人目自然分娩、2人目無痛分娩で産みました。
前回が進みが早く激痛だったので今回は絶対無痛でと決めていました!(無痛で最近産んだママ友が絶賛していたので)

ですが、1人目が3時間半のスピード出産だったので早めに麻酔などを入れてもらったのですが本陣痛がついてから麻酔が追いつかず結果ほぼ自然分娩みたいになりました😇
最後は激痛になってしまいましたが、それでも激痛だったのは数十分だけと考えたら自然分娩よりはまだマシでした!

産後の今も比較的体力は残ってるのかな?っ感じくらいてます。

• kyakya

kyakya

麻酔が追いつかないこともありそうてすね😂体力つかいますもんね😭

無痛の方向で考えてみます!
    ありがとうございます!

• 3月20日