※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと自分の悩みで疲れています。産後の体の変化に悩んでおり、脱毛や視力矯正がしたいけどお金もない状況です。

悩みが多すぎて疲れました。

自分のことだけで精一杯なのに子供を作った責任は自分にあるのに...。

産後体質が変わって
こんなはずじゃなかったってことが増えました。

産後に
毛が増えてきて医療費脱毛もしたいし太りすぎてきもいし
視力も悪くて不便すぎてレーシックかICLもしたいし

独身だったらポンってお金出して有給なり休みなり使ってできたことができない...。その前にお金がない。

コメント

はじめてのママリ🔰

それが親ですよ!
独身、子供も居なかったら好きな事にお金使えてたけど子供が出来たら子供優先になりますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みは子供の成長のこともあるし
    子供と自分の将来のこともあるし。いっぱいいっぱいです。

• 3月11日
ママリ

一気にやるのは難しいかも知れませんがお金貯めて少しずつすればいいのでは?😊
私は白髪増えてすっぴんボサボサの頭で服もスエットで産後1年くらい生活してましたが職場復帰して白髪染めして身なり整えて化粧して服も新しく買ってってしていったらだいぶマシになりましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!背中押されました。

子供が優先ですけど自分のメンタルや身なりも大事に思います🥲

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

自分の人生なので自分大事にしていいと思います!
    ママが笑顔なら子供も幸せです🥰

• 3月12日