※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ59
妊娠・出産

妊娠35週目の初マタです。夜の寝つきが悪くなりました。お昼寝もしてしまいますが、それが原因かどうか分かりません。後期に入ったらこんな感じなのでしょうか?寝やすい方法を知りたいです。

35W1Dの初マタです!
9ヶ月目に入ってから、夜寝つきが悪くなりました…
12時とかに布団入っても、3時や4時まで起きてる事がほとんどです。
そして5-6時におしっこで起きてまた寝て、朝旦那を見送るのに起きてまた寝て、お昼まで爆睡…という毎日です。
お昼寝もよくしてしまいます。
そのお昼寝のせいで夜寝れないのかとも思いましたが、お昼寝してない日も夜は同じく寝れませんでした。
後期に入ったらみなさんこんな感じなんですか?
これやったら寝やすいとか、寝つき良くなったなどありましたら教えてくださいค(TㅅT)ค

コメント

ちびpooh

私もまったく同じサイクルで出産まで生活していましたが、眠れるときに眠るのが一番で、眠ることに罪悪感を感じる必要はないと割りきるしかありませんでした。
産まれたら昼も夜もない生活になるので、たっぷり寝ておけということなんだと思います。

ぶーちゃん🐷

全く一緒です。。
お腹が苦しくて全然夜寝れません。
今日もこんな時間まで起きてる始末。。

抱き枕を足のあいだに挟むと
少し楽です!!!

y♡mama.

一緒です…
もう全然寝れなくて、でも寝ないとしんどいし、、、と昼寝でなんとかまかなってます…😵

今は教えてもらったシムス位をちょこちょこやってます☆

ahyl❤︎

同じくです(•́ㅿ•̀)
毎日毎日この時間まで起きてて旦那が仕事いったら二度寝です。。
産後の授乳や夜泣きに備えて夜中は眠くならないってネットで見ましたが本当なんですかねぇ??

姉妹ママ

私は1時間半〜2時間毎に目が覚めてしまいます(^_^;)
トイレに行って、氷を1つ食べてまた寝る…の繰り返しです(笑)

赤ちゃんが大きくなって私の内蔵が圧迫されて、胃酸が逆流する感じもあります(^_^;)

なので、お昼頃まで寝て起きてを繰り返したり、お昼寝したりしてますよ(^_^)

私は抱き枕を抱くと少し安心して寝られます♬

BABBI

同じですよぉ😭
眠れなくて辛いですよね💦

私は、ホットミルク飲んだり、枕を高くして寝る様にしてます。
それでもダメな時は、洗濯たたんだり(そのために昼間やらない)してます。

眠れない日は、旦那さん出勤してから二度寝したり、昼寝したりのんびりしてます。

トイレも近いし、身体は痛いし、胎動激しいし、なかなか大変ですよね💦
あと少しお互い頑張りましょ😊

mqmq♡

私も全く同じです!笑
いくら早く布団に入っても
寝るのわ夜中の4時とかです…(゚゚;)
その間、何回もトイレ行きます(笑)
6時半に旦那起こして…お弁当して見送って…
5歳の息子起こして保育園連れて行って私わパートに行きます(笑)
まいにち寝不足ですよぉ󾍁󾍁
今週いっぱいで産休に入るので、お昼寝いっぱいしたいと思ってます♡♡♡(笑)