※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ポンプ式シャンプー・コンディショナーの使用量について、ロングヘアでシャンプー1プッシュ、コンディショナー4~5プッシュが一般的です。コンディショナーの消費が早い場合もあります。

ポンプ式(プッシュ式)のシャンプー・コンディショナーをご利用の方に質問です。それぞれ何プッシュぐらいされますか?

私はロングヘアで、シャンプー1プッシュ、コンディショナー4~5プッシュです。
コンディショナーのほうがいつもかなり減りが早いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ロングでどちらもワンプッシュで足りてます✨️
特に洗えない感じとかもないです︎👍🏻 ̖́-
たまにトリートメントはワンプッシュ半したりするのでやはりトリートメントは減りは早いです!

さき

シャンプー3プッシュ
トリートメント6プッシュ
くらいつかってま😂

はじめてのママリ🔰

私も大体セミロングかロングヘアなのですが、外出した日は毎日洗いますが、産後家にいる事が多くなったのとワンオペで自分のことは後回しで、2、3日に1回の洗髪になっているので、
シャンプーは2プッシュ、コンディショナーもたっぷりつけたくて4〜5プッシュつけちゃってます!
なので私も同じくコンディショナーの減りがかなり早いです💦
でも、やっぱり昔から今ほどでは無いですがコンディショナーの減りは早かったですよ!
ロングだと仕方無いかなと思ってます💦

あきら

腰までの長さでシャンプーワンプッシュ
コンディショナー3プッシュです😊

ままり

シャンプー5プッシュの
トリートメント10プッシュです✋️

おうちゃん

シャンプー3プッシュ、トリートメント2プッシュです!
気持ちトリートメントの方が残る感じですね😊
セミロングです!

はじめてのママリ🔰

私はロングで髪の量がめっちゃ多いのでとりあえず3プッシュ半してます。足りなければその都度プッシュしてます。

コンディションーは6プッシュです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャンプーの方が圧倒的に減り早いです笑

• 3月11日
ママリ

ロングでシャンプー2プッシュ、コンディショナー1プッシュです!
家族兼用で髪の短い旦那の方が死ぬほど使うので秒で無くなります笑

はじめてのママリ🔰

みなさま、ご回答ありがとうございました!
コンディショナー多めの方が圧倒的かなと思い込んでましたが、シャンプーのほうが多い方もいらっしゃったり、人それぞれなんだなととても参考になりました!