※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

男児2人を授かり、私はどうしても女の子がほしいので、5年先とかにな…

男児2人を授かり、私はどうしても女の子がほしいので、5年先とかになって落ち着いたら、もう一回チャレンジしたいと思っているんですが、旦那はもういい、今でもいっぱいいっぱいでしょ?3人なんてやっていけないよ!パイプカットする!と言います。私、妊娠しやすいみたいで、ゴムつけても妊娠してしまい、それで結婚したということもあり、避妊してもヒヤヒヤなので、心配せずにセックスしたいそうです。
どうしても私は了承できません…。マイホームも2人分の部屋しか作らなかったのですが、どうにかなる!と思って、なかなか2人で打ち止めということに踏ん切りがつきません。
きっと、3人目が必ず女の子なら、旦那もほしいと思います。
3人目も男だとなると、私もあーぁってなるんだと思います。
女の子を授かるにはどうしたらいいのでしょう…

コメント

たつや

旦那さんは女の子だったら3人目も作りたいと言ってくれてるんですか?
子供を3人育てていくことが、無理なんでしょうか?
私の家は逆の立場です。
旦那は3人欲しい。私は2人でいいと思ってます。それは性別は関係ないです。

• みさき

みさき

女の子という確証があるならな〜言っていました。
    今は年子育児で目まぐるしい日々なので、もう1人増えたらと考えるとキツイのですが、何年かあけば余裕ができると思ってます。ただ、旦那はほぼ3年単位で転勤があり単身赴任の可能性もあるので、私1人で3人を育てられるのか心配なところもあるようです。
    ナナカンちゃんさんは、3人ほしい、2人でいい、の理由はありますか?

• 3月21日
  • たつや

たつや

旦那が3人欲しい理由は、自分が3人兄弟で子供が、好きでたくさん欲しいからです。
    私が2人でいい理由は、1人にかけてあげれる時間もお金も変わってしまうからです。
    自分自身2人姉妹というのもあるかもしれせん。

• 3月22日
そら

こればかりは授かりものなのでなんとも言えないですね😅
産み分けも絶対ってわけではないですし😅

旦那さんも今後の事とが色々不安なんじゃないですか?

• みさき

みさき

不安なのは、単身赴任になる可能性もあるので、1人で大丈夫か?ってことくらいですかね。
    あとは、年子だと一気に育児が終わるから、自分の時間がほしいんだと思います。
    今は休んでもらってますがら、社交ダンスを習っているので。

• 3月21日
☻

夫婦で産み分けの病院に行って指導を受けるぐらいですかね…
私は2人目女の子の産み分けをしましたが男の子でした(^_^;)
なので産み分けしても絶対ではないのでそれを踏まえて後は運に任せるしかないと思います(>_<)
うちも子供部屋を2つしか作っていないので3人目行こうかとても悩んでいます!
絶対女の子なら迷わず3人目頑張るんですけどね、、

• みさき

みさき

同じ境遇ですね!
    私は2人目は女の子だって勝手に思い込んでたから、かなりショックでしたよ。
    女性としては、同じ女がほしいですよね!
    服もかわいいし、髪を結ってあげたり、大人になっても一緒にショッピングしたり…!
    旦那さんも☻さんと同じ考えですか?

• 3月21日
  • ☻

私もこれだけ産み分け頑張ったんだから絶対女の子だと思っていたので、性別分かった時は周りにも心配されるぐらい1カ月ぐらいずっと落ち込んでました(^_^;)
    服とか見てても男の子のはどれも全然響かないのに女の子のは可愛いものばっかで羨ましいですよね。
    旦那も2人目女の子希望で夫婦で産み分け頑張ってたので女の子欲しい気持ちはあると思いますが、経済的に3人は厳しいかなあと話しています(>_<)
    みさきさんのように2人目が大きくなってそれでもやっぱりまだ女の子欲しい気持ちが残ってたらそのときまた考えようかと話しています!
    私に至ってはまだ2人目も産まれていないので。笑

• 3月21日
さち5

わかります!
私も2人目妊娠中、一応産み分けを試してみましたが男の子だったらもう1人欲しいと思っています!ただ、旦那は2人でもうやめようと言ってます。私も働くしとは言ってますが経済的なことや子供2人に愛情を注ぎたいと…3人目が女の子の保証はありませんが男の子でも可愛がるし逆に諦めつくと思うんですよね!あとは私が三人兄弟なので3人欲しいってのもありますが…
とりあえずお腹の子に期待はしつつ、女のコでも3人目欲しいことは伝え続けようとは思ってます!そのために2人目産んだら働いて貯金します!

• みさき

みさき

次は女の子だといいですね!!
    やっぱり女性としては、同じ女がほしいですよね。
    私も3人目も男の子だったら、諦めつくと思います。私も三人兄姉です!

• 3月21日
ハッスルママ

羨ましいです。
私は二人目が欲しいことを主人に切り出せずにいます。
主人から「二人目はもういいんじゃない」と言われたので、二人いることのメリットを伝えたいのですが、「いらないって前にも言ったよね?」と言われると思うので、未だに切り出せないんです。
だからお互いの意見を言い合えるのが羨ましいです。
何故3人目が欲しいのか、ご主人の気持ちが変わる何かがあれば良いのですが。
産みわけは難しいですよ。
私が出産で入院していた時に産みわけチャレンジして3回とも希望と違う男の子だったという方が2人もいました。

• みさき

みさき

旦那さんが、1人でいいって思う理由ってなんでしょう?
    私もほとんど自分の思ってること、言えませんよ!言いたいのに言えない、すごく苦しいです。

• 3月21日
8282

3人だとやっていけないというのは、経済的にでしょうか?
それとも手がかかるから?
どうしてダメなのか、お互い冷静に話し合いができるといいですね(>_<)

それから、3人目産んで男の子だったらその時は諦められるのでしょうか?
授かりものに性別なんて…というのは置いておいて、確証のないことなので自分の女の子が欲しいという気持ちがどうしたら整理できるのか、考えた方がいいと思います。

• みさき

みさき

単身赴任になる可能性があるので、私1人で大丈夫か?心配してるんだと思います。
    経済的にはそんなに苦しいわけではないです。
    あとは、年子育児を一気に終わらせて、自分の時間がほしいんだと思います。今は休んでもらってますが、社交ダンスを習っているので。
    3人目が男だったら、さすがに次はもういいです。自分には3人が限度だと思います。

• 3月21日
さなはる

3人目が男の子で、あーぁっとなるんだったら、やめておいた方が良いと思います。
それ、赤ちゃんが聞いたら悲しいと思います。

• みさき

みさき

生まれたら生まれたでカワイイとは思いますよ。実際、第二子もそうですし。
    自分の子に言うわけないですよ、そんなこと!

• 3月21日
kyh

旦那が3人欲しくて私は女の子が欲しくてってな感じで3人目作りましたwまた男の子やってもしょうがないなと思っていたけど産み分けもせず運にまかせ見事に3人目女の子でしたー😚もう3人で打ち切りです!w確かに子育てはいっぱいいっぱいになるかもですけど赤ちゃんはやっぱ可愛いですね💞すみません答えになってなくて!

• みさき

みさき

よかったですねー!!やっぱり、男→男ってくると、女の子ほしいですよね、ママとしては。
    例え、女→女だったら、3人目で男の子ほしいとは思わないと思うんです。逆に旦那がほしがるかもしれませんが。

• 3月21日