※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳前後の娘がプリンセスになりきって遊ぶことが多いが、困りごとはない。他のママに笑われた経験も。同じような経験をしたお子さんがいるか気になる。

プリンセスが大好きでプリンセスになりきっているマイワールド強めな娘がいます😅
常に〜だわ!〜なのよ!などなりきって1人で喋ってたり、公園など行っても滑り台の上から魔法をかけてたり(笑)
2歳の弟にも『外は危険よ!早くこっちにきて!危ないわ!』とか言って巻き込んで、マイワールド全開です🤣弟もまんざらでもなく、『わかったわ!魔法をかけて!』など言ってて、2人でエルサになりきって遊んでたりします。
話しかけても聞こえてないとかはないのですが、こちらの声掛けに対しても返事はするけれど、完全にマイワールドの時はちんぷんかんぷんなプリンセスの世界がベースの返答をしてきたりなどあります…💦
幼稚園で困りごとはないそうですが、前参観に行った時に自由時間があり、そのときもありの〜ままの〜♪とエルサになりきって歌ってる時があったりして、他のママさんに笑われました😅
多かれ少なかれ、こんな感じで好きなキャラクターになりきったりしてマイワールドに入るのはみんなあることですか?マイワールドで検索すると発達障害など出てきますが、その場合また別のマイワールドの特性があるのでしょうか?
同じくらいの4歳前後のお子さんをお持ちのママさん、教えてください💦

コメント

ひろ

それはマイワールドというか、世界観に没頭してる感じなのでは!?!?
息子は大分マイワールド強めでしたが、保育園にいるのにとにかく周りのお友達と積極的に遊ばない、というのが特にありました。
1歳から保育園なのに5歳くらいまでそんな感じありました。年中くらいからお友達ともよく遊ぶようになり改善しましたが。

yuki

我が子、今年小学生ですがそんな感じですよ😂

私も一緒になってワールド入ったり導いたりしてます。笑

発達障害の特性とはまた違うと思います。

うちの子達もしてますよ🙋🏻‍♀️
今日は兄妹でプリキュアごっこしてました😊