※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供2人を見てもらいたいが、夫が家事育児に協力せず、疲れとストレスが溜まっている。周囲のサポートもなく、メンタルが弱っている状況です。

疲れたから土日にパパに子供2人を見てもらいたいと言ったら世の中のママはすごいなぁとか言われました。
そんなこと言ったら家事、育児率先して手伝ってくれるパパはすごいなぁと思いますが、そんなこと言ったら不機嫌になるのが目に見えて言えません。
専業主婦なので家事を手伝ってというのは甘えなのかもですが、疲れてお皿洗えないと言えば明日でいいじゃんと言われたり、上の子がパパも洗濯物一緒にしようよと言って自分で自ら手伝わないです。
進んでしてくれる家事は買い物くらいです。買い物好きで大量に買ってきます。
しんどいけど、しんどい、疲れた、辛いと言うと不機嫌になって怒りは伝染するんだとか言ってくるのですが、夫の方が短気で怒ると手がつけられません。
周りに頼れる親族もおらず、子供達は感染症にかかっていて病院通いの毎日で出かけられず、楽しみにしていた予定もすべてキャンセルになりそうでメンタルが弱ってます。

コメント

ゆん

私も専業主婦です!!
甘えじゃないですよ?笑
何で専業主婦だからってなんでもやらなきゃいけないんですかね!?
こっちも休みくれよ!!!って思ってます😶
うちの旦那は何もしません
専業主婦は家事が仕事です
なら育児は手伝えよ?って思いますがやらないので結局1人で全部やらなきゃいけないです。
ほんと仕事しかしてないのに偉そうで笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事と共感嬉しいです☺️
    本当にそうですよね…
    偉そうなことばかり言って、自分はテレビ見てるか布団で横になって色々指示してくるかで😓
    子供の相手もスマホばかりでそれが育児と思ってます💦
    それで文句言うとやってるじゃんとか言ってきます😓
    私は働きたいのですが、こんなに何もしないのなら働いたら全部皺寄せが自分にくるのが目に見えていて働くのが怖いです😣

    • 3月11日
  • ゆん

    ゆん

    私は次女が4月から園に通うのでパートしようと思ってます!!
    私もきっとパートはじめても今のまま私が1人でやるしかないと思ってます。
    ただ、少しずつ少しずつお金を貯めて1人でも育てていけるという経験やメンタル強化を少しでもしていつか捨ててやります。笑

    • 3月12日