※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

主人の転職について悩んでおり、妻が支えたいが、主人は次の仕事が見つかるまで退職が難しい状況。転職活動についてのアドバイスを求めています。

主人が仕事で悩んでおり、妻の立場からしても今の夫の職場は転職したほうが良いと話していました。

求人は見つつもなかなかいいものがなく、私からすればいくつか候補はありました。

主人の職場は日曜日休みしかありませんし有給もないため、退職届を出して、有休消化中に仕事を探す。なんたことができません。

もちろん理想は次が見つかり確定した状態で退職届をだす。ですが、いよいよしんどいみたいです💦

私がドーンと貯金はあるよ、見つかるまで私が支えるからと言えたらいいんですが、なかなか難しくて💦

みなさん、どう転職活動してますか?

コメント

サクラ

転職より先に辞めたくなったら辞めてバイトしてもらってました

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    いまは、転職は考えていますか?

• 3月11日
  • サクラ

サクラ

今は落ち着いたみたいです

• 3月11日
  • はな

はな

今の職場に満足されているのですね☺️

• 3月12日
みーこ

今まさに旦那が転職活動中です。
仕事があるので、募集のとこに書かれていた説明会の日に行けませんでした。
「応募したいけど、今の仕事があり、その日行けないんですが…やってみたいです!」みたいなことを伝えたら、そこの店長さんが直接、人事部の人に連絡とってくれて、特別に1人だけ別に時間とってくれました。
今日、その説明聞きに行ったばかりです。
面接の日も、何日か候補だしてくれて、合わせてもらえたと言ってました😊

本当にいますぐにでも転職したいなら、調べてとりあえず連絡してみると何かしら対応してくれるところもあるのかなと思いました。
せめて、気になるところが見つかるといいですね👍

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    やる気を見せることは大事ですよね!なかなか、在職中だと難しいですよね💦
    転職を考えたきっかけはなんですか?

• 3月11日
  • みーこ

みーこ

給料が全然上がらないし、この先も昇進しても責任増えるばかりで、給料は上がる見込みないから。
    いろんな店舗で辞めた人が何人も出てるのに、新しい人いれないから、大変になるだけ。
    などなど、将来性がないからです。そのくせ拘束時間長い。残業もつかない。私も不満しかないです😅
    会社のやり方自体おかしいと思うことばかりです💢

• 3月11日
  • はな

はな

なるほど…
    さしつかえなければ、、ご主人は何歳ですか?
    うちは36歳で今の会社は、2箇所目なんですが、私も会社のやり方に理解できず初めは、転職したし年齢もあり、かれこれ6年以上勤めましたが定年までここで働き続けるのは厳しいと思い主人に話したところ、主人も悩んでいたようで…

ただなかなか、動き出すには時間がかかります💦

• 3月12日
  • みーこ

みーこ

うちも36歳です😅

とりあえず10年勤めたから、退職金はもらえる!もう早く辞める‼︎と、うちの旦那は言ってます笑

• 3月12日
  • はな

はな

同じ年なんですね‼️☺️
    そうですね。もらうもの貰って心機一転ですね꒰◍︎⍢︎◍︎꒱۶

• 3月12日