※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari*
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが始まり、匂いに敏感で気持ち悪い。食べ物のアドバイスやつわりの経験談を求めています。前回は9週目からつわりが始まったが、今回は早いため驚いています。

今日で6週なんですが一昨日からつわりが始まり特に匂いが気になり気持ち悪くなります😭😭
日によって波はありますが昨日はほんとだめでした😭
息子と遊んであげれなくて申し訳ない気持ちです🥺

みなさんはどれくらいからつわりがきましたか?
あとこれ食べると大丈夫っていう食べ物ありますか?

1人目妊娠中のときは9週ぐらいからはじまったので今回は早いのでまだこないだろうと油断していました😭

コメント

s☺︎ra

私は6週過ぎた頃からつわりがはじまり、13週頃におさまりました🥺

私もつわりの時は、なかなか息子と遊んであげれず申し訳ない気持ちでいっぱいでした💦

つわりの時に不足すると言われている、ビタミンB6のサプリを毎日飲んでいました。
あとトロピカーナのマルチビタミンのジュースにビタミンB6が入っていたので気持ち悪い時はそれをよく飲んでいました👏🏻
それが効いたかどうかはわかりませんが、、、笑
あとオロナミンCなど自分が飲んでスッキリする炭酸をよく飲んでいましたよ!
上の子がいる中でのつわり大変ですが頑張ってくださいね🥺

• ari*

ari*

お返事ありがとうございます✨

6週からはじまったんですね😭
    つわりはひどかったですか?😭

なかなか遊べないですよね🥺
    横になってばかりで息子に申し訳なさすぎて😭😭

炭酸いいですね!私はゼリーとかヨーグルトは食べれるので他にはないかなって思っていたので参考になりました🥺🥺!

soraさんも上のお子さんいる中で大変だと思いますが、無理なさらずお過ごしくださいね🥺

• 3月11日