※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が反抗してくる時の言い方が自分の叱り方に似てしまい、気になっています。2歳、3歳のお子さんを持つ方、同じような経験ありますか?

お子さんが反抗してくる時の言い方がご自分の叱り方の口調に似てしまった方いますか?😭

例→
私『ほら早く着替えて!』
娘『ちょっと待っててって言ってるでしょ!わかったー?』

のような感じで最近反抗してくる事が出てきました。
『○○って言ったでしょ?わかった?!』
って私の叱り方にそっくりで、、
いけないと思いつつイラッとくると強めに言ってしまいます、、

2歳、3歳のお子さんどうですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3歳に限らずどんどん自分に似てきます😂

娘の言い方を聞いて反省する日々です💦💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

3歳の娘が私の生き写しのようです笑

◯◯って言ったでしょ!
ちょっと待ってよ

上の子に対しての言い方とかも
それしたらもうしないからね!の流れがほぼ一緒です笑
片付けないとおもちゃもう遊ばせないよ!とか言いすぎました笑

上の子も怒り始めた時に言い回しが私そっくりです😂

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😂
叱るときだけでなく普段の会話も自分でもわかるくらいそつくりで😂
子供の言葉を聞いて反省の日々です、、