※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

小児科の待合室の床が綺麗か気になる。子供が座って折り紙するのが気持ち悪い。床が汚いと思わないのは不思議。価値観の違いに驚き。

小児科の待ってる椅子が並んでいて、奥側の席の床って綺麗だと思いますか??

そこに子供が座って折り紙してるけど、なぜ普通にすわって床を使って折り紙できるのか不思議というか気持ち悪い。。

普通に考えて汚いって思わないんですかね??💦

価値観の違いってすごいですね。💦

コメント

自分の子供にはやってほしくないですが他人のことはそこまで気になりません😂

• nakigank^^

nakigank^^

私は気になります。(笑)
    え?きもっ!
    なんで気にならないの?!
    価値観の違いってすごいですね〜〜

• 3月11日
ママリ👩‍🍼

私も汚いと思ってしまうので、自分の子にはさせないです🥹
掃除はしていると思いますが、無理です😢

nakigank^^

病院って不特定多数だし、それ以外のウイルスに感染してる子とかもいますし、それが特に気になり、え?!?!
    オェーってなりました。💦

• 3月11日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

本当なら病院で歩かせるのも嫌です🥺
    たまに転んだりするので…🥲

• 3月11日

nakigank^^

小さい子を落ち着かせるの大変なのわかるけど、この前2歳以下くらいの子が、靴下のまま擦って歩き回ってて。。

帰りはそのまま靴履いてるのを見て、ひぇ〜〜!😱ってなりました。💦💦

私も下の子がスリッパ履けない時期は、座ってもらうか、歩きたいならせめて、除菌したあとスリッパ履かせて(笑)
    そこまで潔癖ではないけど、やっぱ病院とか飲食店の床はなんか嫌で。(笑)

• 3月11日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

グッドアンサー有難うございます😊
    分かります😭
    潔癖症ではありませんが、場所によっては無理です😢

• 3月11日

nakigank^^

共感して頂き、親身にコメント返して頂けたのが嬉しかったので、グッドアンサーに選ばせてもらいました!

こればかりは価値観の違いがあるのは承知ですが、他人のすることだから我関せず。
    は私には無理なので同じ方いて嬉しいです。😁
    何度も返信して頂きありがとうございました。☺️

• 3月11日
イチゴ

発達に問題ないがある子なのかもしれません。
息子が発達障がいで床に座り、椅子に手を置いてSwitchしてます。一回目は注意しますが聞きません😭
病院でしてるなら、注意して騒がれるの嫌だからさせてるのかもしれません。

nakigank^^

最初は二人とも椅子に座ってたんです。
    だけど折り紙やりにくいって、二人とも座ってやってました。
    (笑)
    二人とも普通に受け答えするし、動き回ることもなくいたし、暇な時も騒ぐことなくいたので、典型だと思います!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

どんな理由があって床でさせてるかは分からないですが、気持ち悪いほど思わないです😅

nakigank^^

最初椅子でやってたのに、たぶん折り紙やりにくいって感じで座ったんだと思います。
    床だと綺麗に折れるから。(笑)
    私は病院って他の施設よりも、いろんな感染してる子がいて、それが散らばってるイメージがあり、気持ち悪いです。(笑)
    いろんな人がいるんだな〜と思いました。😆

• 3月11日