※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

朝ごはんに全卵を食べた後、嘔吐と下痢があります。病院で診てもらった結果、卵が原因ではない可能性があります。同様の経験をした方、いますか?

全卵で嘔吐、下痢
朝ごはんに全卵(茹で卵)を4分の1
あげました。2時間後に4回ほど嘔吐
してしまいました💦
全卵はすでにクリアしており
一応念のため病院に行き診てもらった所
クリアしてるから卵ではないだろうとの
ことでした。
嘔吐はおさまりましたが、ゆるめのうんちが
何回か出ています。
私的には卵のせいかなーと思うんですが、、
同じような経験した方いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、9か月頃の時卵アレルギーがわかりました

同じように卵は少しずつ量を増やしてというのを重ねていて、それまで大丈夫だったので、卵は大丈夫だと思っていた矢先だったのでびっくりしました

離乳食であげていて、その日はなんか途中から機嫌が悪くなりグズったので食べさすのをやめで、眠いのかなあと思い抱っこすると落ち着いてきたので、そのまま胸な抱っこしたたまま寝かしました

50分弱くらいすると突然泣き出したので、顔をあげてみてみると、瞼が腫れてきていて、体に発疹が出てきていました

思い当たるのは卵くらいしかなくて、病院に連れて行って処置してもらい、事情を話すと卵アレルギーの可能性はあるから、大きい病院でアレルギー検査した方がいいと言われ検査しましたよ。

結果、卵アレルギーでした

なので、初め大丈夫でも卵アレルギーの可能性はあると思うので、心配でしたら、検査した方がいいと思います

•  yn26yn

yn26yn

卵アレルギーだったんですね💦

重度のアレルギーだったんでしょうか?🥲
    うちは発疹などはなかったので、どうなのかなと思いました💦
    卵は次あげる時は量を減らしてあげてみます😣それでも嘔吐した時はまた病院へ行ってみます!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵に対するアレルギー数値は少し高かったと思いますが、重度かと言われるとそこまでではなかったと思います。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子が卵黄クリア後に同じように大量嘔吐して、受診しました。

血液検査の結果はアレルギーなしということで「少しずつあげてみて」と言われましたが、小さじ1/4でも大量嘔吐。
2回ほどあげても結果は変わらずで、消化管アレルギーでしょうと言われました。
消化管アレルギーだと血液検査では出ないようです。

消化管アレルギーだと年齢が上がれば食べられるようになるらしく、1歳半まで完全除去しその後また少しずつあげることになりました。

•  yn26yn

yn26yn

前に卵黄で2回ほど嘔吐したことがあり、病院へ行ったことがありまして、、その時は消化管アレルギーかもしれないけど、もう1回嘔吐したらきてと言われてその後は全卵まで順調に進められたので今回はびっくりしました🥲
    消化管アレルギーなんですかね😭もう一度あげてみて嘔吐したら病院行ってみます?

• 3月12日
  •  yn26yn

yn26yn

行ってみます!です💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

そのまま胸に抱っこしたままの間違いです

すみません

はじめてのママリ🔰

消化管アレルギーかもしれませんね😢
うちは大豆でしたが豆腐の量増やしたらきっかり2時間後に嘔吐しました。
何度か続きましたが個人病院では特定してもらえず、大学病院でアレルギーと言われました‪‪💦‬
上の方が書いてる通り血液検査に出ないので、気づかない先生もいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発症してからはクリアした量も食べられなくなりましたが、2歳頃には消化管が発達して治るそうです😊
    うちは1歳9ヶ月のときに負荷検査入院して大丈夫でした💡

• 3月11日
  •  yn26yn

yn26yn

消化管アレルギーですかね😭
    井前、卵黄で2回ほど嘔吐してしまって病院を受診して消化管アレルギーかもねとは言われたんですが、もう1回嘔吐したら一応血液検査しましょうと言われてました💦その後は順調に全卵まで大丈夫だったので今回はびっくりしました🥲もう一度嘔吐したら病院受診してみようと思います💦

• 3月12日