※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

高松市の保育園についての情報をお持ちの方、以下の候補園について教えてください。 - 高松東幼稚園 - 木太保育所 - ソラ小規模保育園たかまつ - 木太にこにこ保育園 息子の5月入園に向けて準備中です。

高松市の保育園について
1歳半の息子の5月入園に向けて準備をしています

候補は
高松東幼稚園
木太保育所
ソラ小規模保育園たかまつ
木太にこにこ保育園
です

お子様を通わせている方、いらっしゃったらそれぞれの園の特徴など教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

木太にこにこ保育園に以前お世話になってましたが、すごく良い保育園でした🙆‍♀️
小規模のため先生が園児のことをよく見てくれていますし、園長先生も優しくて話しやすい良い人です!
訳あって退園しましたが、個人的にはずっと通っていたい保育園でした🥺
ちなみに木太保育園も見学に行きましたが、建物が全体的に古い印象といかにも公立の保育園って感じでした💦
ただ特に悪いイメージは無かったです!!

• E

E

回答ありがとうございます
    昨日と今日で早速 2つ 見学に行ってきました
    にこにこ保育園にはまだ行っていないのですが、子供に合う保育園が見つかればいいと思っています

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

木太保育所と木太にこにこ保育園は4月入所の第三次受付で×になっているので、5月入所は転勤などで空きが出ないと入所できないかなと思います。

• E

E

回答ありがとうございます
    見学はできても受付をしないということはあるのでしょうか?
    ここには書いていないのですが 、2つ満員で断られている園があります

• 3月12日
きーまま

木太にこにこ保育園に
通っています!
とてもおすすめです😌