※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用のアイテムを買いに行く予定です。必要なものは以下ですが、足りるでしょうか? ・肌着セット、ロンパース、2wayオールorロンパース、ガーゼのバスタオル、ガーゼハンカチ。洗濯は2日に1回を想定しています。

新生児用の肌着や服をその他諸々を今週末に買いに行く予定です☺️
最初は家にしかいないし、たくさん買ってもすぐにサイズアウトすると聞きました。
そのため以下を買おうと思っているのですが、足りますでしょうか?
・新生児肌着セット(短肌着2枚 コンビ肌着3枚)
・ロンパース肌着2枚
・2wayオールorロンパース1〜2枚
・ガーゼのバスタオル2枚くらい(おくるみや、ベッドインベッドのシーツとしても使えるらしいので)
・ガーゼハンカチ 10枚くらい
洗濯の頻度は2日に1回を想定してます!

多すぎる、少なすぎる、これもあった方がいいなどありまさら教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

ままま

短肌着要らなかったです。

洗濯が2日に1回だと洋服たりないと思います。吐き戻しやおしっこ漏れとかしたらその都度着替えるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋服足りないのですね!
    雑誌やネットの情報で、最初の1ヶ月は家から出なくて肌着で過ごすことがほとんどと見たのですが、家の中でも服着るんですね!!
    服はどのくらいあったらいいでしょうか??

• 3月11日
  • ままま

ままま

1日3回は着替えるとしても余裕もって7〜8枚は欲しいですかね。洗濯してすぐ乾くわけじゃないし、その間肌着しか着るものがなかったら子供風邪ひきます💦

• 3月11日
  • ままま

ままま

肌着だけで過ごすのは夏だけなイメージです。
    新生児に肌着だけは春はまだ流石に寒いと思います。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋服が7〜8枚あった方がいいということですね!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
𓃡もまみ𓃩

これは個人的にですが、肌着が足りないと思います🥲
吐き戻ししたら着替えるし、それも1日に1回じゃ済まないかなーと思うのでもっとあった方がいい気がします。娘の時は1日に3回とかは普通に着替えてました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着足りないのですね!!
    ちなみに何枚くらいあれば足りそうでしょうか??

• 3月11日
かなたん

私の感覚ですが、上に着る2wayオールなどはもう少しあってもいいかもです😌

吐き戻し、💩漏れ、おしっこ漏れなどなどで1日2〜3回お着替えする日もあります😂
洗濯の頻度が2日に1回なら4〜5枚あってもいいかもです😌

ちなみに個人的には短肌着はほとんど使わないです😂
これからの時期ならコンビ肌着と足が出るロンパース肌着(ボディ肌着)だけでもいいかもです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑誌やネットの情報だとほとんど肌着で過ごすと見たのですが、洋服系もっとあった方がいいのですね!!
    洋服系が4〜5枚あった方がいいということですね😊
    肌着に関してもコンビとロンパース合わせて5枚では足りなそうですかね??

• 3月11日
  • かなたん

かなたん

暑くなってきたら肌着1枚で過ごしてました😌
    赤ちゃんは大人の服より1枚少なくていいので、大人が肌着とTシャツで過ごす時期は赤ちゃんはボディ肌着1枚でもいいかもです✨
    それでも外出する時は薄手の肌着に洋服着せるので😌

4月頃が出産ですかね😆そうすると肌寒い日とかは肌着+カバーオールになると思うので薄手の洋服系4〜5枚あってもいいですね🙆

肌着はとりあえず5枚あれば大丈夫かもですね😌足りなければ買い足すでもいいと思います😊

赤ちゃんの洋服、雑誌やネットの情報などで分からなくなりますよね😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産予定は6月初めです!
    肌着は最低5枚、洋服系も4〜5枚ですね😊

雑誌とか見てるといろんな情報があり過ぎてどうしたらいいか困っておりました😵‍💫😵‍💫

• 3月11日
みかん

2日に1回の洗濯だと足りなそうな気がします🥹
吐き戻しとかで汚れるのでその日のうちに洗濯したほうがいいと思います😌
5月生まれの子は家の中で肌着だけだったので、肌着はもう少しあってもいいかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり毎日した方がいいのですね!
    6月初め予定なので、家の中では肌着だけになりますかね🤔?
    肌着何枚くらいあった方がいいでしょうか??

• 3月11日
  • みかん

みかん

肌着だけでいいと思います!
    うちは毎日洗濯して6枚で回してます😌
    服は1ヶ月健診で外出るまで着てなかったです💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日洗濯して6枚で回してるのですね!
    参考にさせていただきます😊

• 3月11日
ままり🐈‍⬛

日中は何を着せる予定ですか?
2日に1回の洗濯なら、洋服が少ないかなと思います。
生まれてみないと何ともなのですが、吐き戻しやすい子は1日に何度も着替えるので。
あと男の子だとオムツ替えでピューもあるあるです。

出産予定日が分かりませんが、夏生まれなら短肌着は要らないかも。
コンビ肌着やボディ肌着の1枚でいけそうですね。
検診などで外に出る時は、ボディ肌着に2wayオールで良いかなと。

あと買うものとしたら、お風呂上がりの赤ちゃんのバスタオルは正方形が使いやすかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月初め予定で、ネットとかを見ると家の中では肌着だけで過ごすことがほとんど、服は1〜2枚必要と見たのですが、皆さんのお話を聞くと服も肌着も少ないようでした😂
    しかも男の子なのでピューもありそうですし、肌着も洋服ももっと買ったほうが良さそうですね🤔

お風呂上がりのバスタオルについて、ありがとうございます!

• 3月11日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

あ、洋服自体はそんなに要らないですよ。
    肌着1枚で過ごすなら、それがもう少し洗い替えであった方がいいという感じです😊
    個人的にはコンビ肌着が新生児には合っている気がします。(病院でもコンビでした)
    タグや縫い目が外側になっているものだと安心です👍

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月生まれなら家ではほとんど肌着ですかね??
    肌着は何枚くらいあった方がいいでしょうか??

コンビ肌着が良いのですね😊
    参考にさせていただきます!

• 3月11日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

甥が6月後半生まれでしたが、新生児期は毎日コンビ肌着でした。
    コンビ肌着は2枚セットが多いので、それを3セットの6枚あればいいと思います。
    吐き戻しが多いタイプなら、その後ネットなどで注文すれば良いかなと。
    ボディ肌着は50というサイズがあまりないと思うので(2年前の情報ですが)、最初は足も隠れるコンビが良いかなと思います。
    ただ、季節がまだ春前なので、しっかり買い揃えるのはもう少し夏物が出てからでもいいかなぁという気もします。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    勉強になりました😊

• 3月12日
ママリ

4月中旬頃生まれでしたが、東京のマンションで、コンビ肌着7枚、短肌着5枚、外出用のカバーオール1枚で比較的小さめベビーだったため秋手前まで乗り切りました!
6月頃から家の中ではコンビ肌着1枚でした✨
吐き戻しもなく、お風呂上がりのお着替え1日1回で、肌着の枚数も十分でした。

6月生まれとのことなので、寒い地域とかでなければ、お家の中は肌着1枚で大丈夫だと思います🙂
新生児の間はロンパース肌着(足が出ているやつですよね?)よりはコンビ肌着推しです🙋

あとバスタオルはガーゼのものでなくてもいいので、個人的には5枚位あっても困らなかったです😀ゲップが出なかった時に横向きで寝かせるための傾斜用に背中にかませる用、お風呂あがり用、シーツや掛け布団代わりなどです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    ちなみに、ロンパース肌着よりコンビ肌着推しなのは何故ですか?教えてほしいです🙇🏻‍♀️

バスタオルは普通のでいいから5枚くらいあった方がいいのですね!
    バスタオルは大人用と分けたほうが良さそうですか?

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

コンビ肌着推しなのは、足が丸出しにならないからです😊赤ちゃんに掛物をかけていても足でけっちゃったり、肌寒い日とか、丸出しにならない方がいいのかなーと🤔

洗濯は大人と赤ちゃんと分けたいですかね?それにもよるかなと思います!うちは、赤ちゃんでも使えるさらさという洗剤で大人と一緒に洗濯していました👕
    すでにお家にバスタオル数枚あれば買い足さなくても大丈夫かもしれません🙂うちガシガシパサパサのバスタオルしかなかったので流石にこれではなと数枚買い足しました🤣

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    足が丸出しってところ全く気づいてませんでした😂

うちもクタクタのバスタオルしかないので、買い足そうと思います!!笑

とても勉強になりました🙇🏻‍♀️

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

あ!足が出てるメッシュ素材の肌着も洋服着せる時用に1〜2枚持っていたことを思い出しました👶
    家の中ではコンビ肌着、洋服着る時は足が出てる肌着や短肌着のように使い分けをしていました!
    参考になれば嬉しいです😄

お買い物楽しんできてください✨

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お買い物楽しみです🥰

• 3月12日