※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう🔰
妊娠・出産

不育症で4回目の妊娠中。明日病院へ行くが不安。赤ちゃん信じるべきか、経験者の話が聞きたい。

明日病院なのですが不安がどこにもぶつけられなくてママリ投稿失礼いたします。
28歳、不育症、3回の流産経験があります。
1人目8週
2人目 胞状奇胎の疑い
3人目6週
3人目の流産後に不育症専門の病院へ行き、血が固まりやすいということでバイアスピリンを飲んでおります。

現在4回目の妊娠中で、明日1回目の病院へいきます。(6w2d)5wのときに茶おりが出ていましたが今は特になく、つわりも微熱のみの状態です。

赤ちゃん信じてあげた方がいいのか、自分のメンタル保つためにあまり期待しない方がいいのか、気持ちがごちゃごちゃしており、みなさんの質問を読み漁っておりました。

不育症の治療してて無事出産された方のお話や、流産繰り返していたけど無事出産された方のお話聞きたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

mii

はじめまして🌼

どんな言葉よりも直接だったら抱きしめたい、そんな気持ちで投稿読ませていただきました。

茶おりが出たときも不安でたまらなかったですよね😭

赤ちゃんを信じたい気持ちがある一方で、期待すればするほど突き落とされたときのショックが大きくなるから、期待する気持ちを抑え込もうとする自分もいたり。。。
ほんと揺らぎが大きくて気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいますよね😭💦💦
これは経験した人にしかわからないし、どっちの気持ちもあって自然だと思います。

私もまだ不育症専門の病院に通院中で、不安でたまらない日々なので、お役に立てるか分かりませんが、お話おききすることはできるので、私でよかったらお話しましょう☺️

• みう🔰

みう🔰

はじめまして、コメントありがとうございます!

お優しい言葉に涙してしまいました😢
    ほんとは毎日不安で不安でたまらないのに元気なように見せて仕事したり
    でも1人になるともういろんな感情があって...

同じように通院されている方のコメントは本当に嬉しく思います😢ありがとうございます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

流産繰り返しているとどうしても心配になりますよね…私も不育症なので不安なお気持ちわかります😢
私は8週と7週で稽留流産経験していて不育症専門クリニックで検査してバイアスピリン服用になり、3回目の妊娠で無事妊娠継続出産しています!
初期〜中期にかけて茶色い出血や重い腹痛が頻繁にありましたが特に異常なくでした。
今回もバイアスピリン服用のみで今のところは問題なく継続しています。
特に3回目の妊娠のとき初期は診察前は不安すぎて勝手に涙は出るし手足が震えるくらいだったのですが、家庭用の胎児心音計が使える週数になったら少し安心できるようになったので心音計は個人的におすすめです!
無事に妊娠継続し元気な赤ちゃん生まれますように☺️

• みう🔰

みう🔰

コメントありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます!私もパイアスピリン服用しているので、同じ治療で出産されている方のお話は励みになります😢

胎児心音計気になってました!
    無事お腹の中で育っても生まれるまでやっぱり毎日不安だと思うので、また調べてみます。ありがとうございます☺️

• 3月11日
みみみ

2人目から不育症と診断され、3度の初期流産、4度目は後期流産しました。13週でした。
アスピリン服用してます。

気持ちの調整が難しいですよね。嬉しいと不安の割合が日によって違って、気持ちぐちゃぐちゃ、人に妊娠の事を言うのが怖く、言うとプレッシャーで押しつぶされそう。ベビー用品をこの数週になっても怖くて買えてないです😅

5度目の妊娠までに、慢性子宮内膜炎の治療、子宮内フローラのサプリを試したり、体質改善に良さそうなものは色々した結果かなとは思います。
けど、32週、明日で33週です。ここまでこれて、すごく嬉しいです。けど、まだまだ不安です。
正直、自分の体は信じれないけど、とにかく頑張ってくれ!ってめっちゃ応援してます。笑 

出産エピソードではないですが、少しでも勇気になれば。

• みう🔰

みう🔰

ほんとそうですね、、気持ちはぐちゃぐちゃですし、不安で不安で..
    きっと私も生まれてくるまで毎日不安なんだろうなぁと思います。

無事33週ほんとにおめでとうございます🥲元気に生まれてくることをお祈りしています!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

きっと大丈夫だと思います!
腰痛とかないなら問題ないです!
バイアスを飲んでいたら赤ちゃんは育ちます。
茶オリは子宮が大きくなる過程でどっかしらから出血があっただけだと思います😊
もし悪い結果だとしてもそれは染色体異常なのでみぅさんのせいでもなく誰にも防ぎようがないです。
だけど、私は大丈夫だと思います✨

• みう🔰

みう🔰

腰痛下腹部痛は先週あったのですが今週は落ち着いていました。
    妊娠初日の流産は母体のせいじゃない、とよく言われますがなかなか気持ちの整理が難しいです🥲

それでも、大丈夫だと思います、とおっしゃってくれたこと嬉しく思います!ありがとうございます😌

• 3月11日