※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

長女は金曜の夜から熱があり、最近は微熱が続いている。症状以外に元気があり、外出もしていない。去年同様の症状があるため、明日病院に行くべきか悩んでいる。

子供の熱🤒
金曜の夜からお熱がある長女です。
かなり元気で(熱を測らないと熱あるって分からないくらい笑)夜も眠れる、機嫌も良く、水分・ご飯も飲み食い出来てます☺︎
土曜日→38度台
日曜日→日中は37度台と微熱でしたが夕方からは38度台
今日→今朝37.0 今は38.4あります

ここ最近の休日もパパが花粉症のため外出はしてない・幼稚園の行き来のみで園ではコロナもインフルも流行ってない、、熱以外の症状がなくとにかく元気なので病院にもまだ行ってないです🙄
去年の秋頃アデノになったときに、こんな感じだったのですが明日病院にいくべきでしょうか?💦

コメント

s

幼稚園の先生に聞いたらおそらく受診を促されはすると思います🤔
2週間前にうちも娘38.5°の熱が出て、本人はすごく元気そうだったので小児科を受診するとインフルエンザ陽性でした😷
保育園で同じクラスではうちの子以外は発症していなかったようで、どこでもらってきたのかねぇと先生も不思議そうでした😳

• s

s

本人はすごく元気そうだったのですが〜
    の間違いでした🙇🏻‍♀️

• 3月11日
  • m

m

そうですよね😭園側としては把握しておきたいところですもんね💦
    超元気だしな〜、下の子連れての病院億劫、違うウイルス貰ってくるのも嫌だな、、とためらっていた部分はありました😩
    明日行ってみたいと思います😊

• 3月11日
  • s

s

お気持ちわかりすぎます😭
    元気なのになぜ連れてかなきゃならんのかと何度思ったことか。。😭
    小児科の予約取るのも難しかったりしますよね😩

• 3月11日