※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAEYOUNG
お金・保険

名古屋での生活費や貯金額について相談です。家賃は6.5万円以下で、1年間の貯金目安が知りたいです。旦那が先に名古屋で仕事を始め、その後家族で移りたい考えです。

一年後に実家を出て名古屋に夫婦二人子供1人で暮らします。そのころには子供も半年くらいで離乳食が始まるくらいかな?生活費など月にどれくらいかかりますか😭?家庭によって多少違うかもしれませんが、とりあえず1年暮らすのに貯金がどれくらいあれば大丈夫なのかなと思って😔😔家賃も6.5万円以下のところに住もうと探してます。
旦那が四月から就職で先に名古屋の社宅に住んでお金が溜まってから私と子供も旦那のところに行こうと思ってるので、、、。参考にしたいので教えて頂きたいです(><)

コメント

まる

名古屋で夫婦と子1人で暮らしてます。うちは家賃7万、駐車場1万込みで、月25から28万くらいです。あまり節約できてないです。。😅

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

家賃高いですね😱😱😱
    北名古屋の方に行くんですけどやっぱり名古屋のほうが高いんでしょうか?(><)

• 3月21日
  • まる

まる

北名古屋市ですか?名古屋市の市外か市内かでだいぶ違いますよ〜。北名古屋市なら名古屋市内よりは安いと思います。勿論物件により差はありますが傾向として名古屋市内でも、北東は高め、南西は安めです😆うちは北東なので高めのところばかりでした😅

• 3月21日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

そうなんですね🤔🤔🤔!
    すごく参考になりました🙏
    ありがとうございます😭

• 3月21日