※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

3回目の帝王切開になります。今までは低置胎盤と言われその事ばかりでし…

3回目の帝王切開になります。今までは低置胎盤と言われその事ばかりでしたがこの度胎盤の位置も上がりホッとしたのも束の間、もう34週目なので予定切開日を決めなければなりません。
1回目が41w緊急帝王切開で2回目がかなり稀ですが予定帝王切開で40w5d産みました。
今回39w0dで予定で決定していたのですが医師から『まぁリスクと言えば3回目の帝王切開なので今子宮壁の薄いところはある、かと言って早く陣痛が来るとか破水が来るとかではない心配なら38w4dでもいいけど』と言われとりあえず予約通り39wで帰ってきたのですが次は子宮破裂で心配になってきました😢
医師からはやっぱり在胎週数長い方が呼吸状態やら仮にNICU、GCUに入っても早くは出てこれると言われ今胎児が34w0dで1900gで小さめな為早く出すのも不安で💦

3回帝王切開された方どのような経過でしたか😢?

コメント

ママリン

結局今回は特に異常がないということですよね?
であれば38wも39wも赤ちゃんにとってはどちらでもいいので、早い方が安心かなとは思います。早くて悪いことはないので。

  • ゆう

    ゆう

    異常はないです!ちょっと家で話あってもう一度先生にも確認しようと思います😊

    • 3月11日
xxx

私も3人共帝王切開です!
1人目は逆子で破水して36w、2400gで出産しました🤰
その後体重が1900gくらいまで落ちたので1週間ほどNICUに入ってました😭
2人目は予定通り、38wで出産して
3人目今妊娠中で上の子の入学式とかの都合もあり37w5dに手術予定です☺️
病院の先生にはちょっと早いからもしかしたら赤ちゃんだけ退院伸びる可能性もあるかもって言われてますが
29日か2日のどっちかだったので4日しか変わらないから大丈夫だろうって勝手に思ってます🤣

  • ゆう

    ゆう

    4月の出産は行事が被ったら大変ですよね😢参観やら家庭訪問もあるのでちょっと厳しいかもと思ってて💦
    xxxさんの話聞いてたらちょっと神経質に考えすぎかなと思えてきました😂
    毎週これから健診のようで厳戒態勢で診てもらいます🫡

    • 3月11日
  • xxx

    xxx

    私も元々は入学式の次の日(39w3d)に手術日決めていたんですけど、検診の時にもしかしたらそこまでもたないかもって言われて、予定日近くなってから張り止め飲んどくほうが良いかもって言われてました🫣
    張り止め飲んでまでその日にこだわっていた訳じゃないので
    もういっそのことだいぶ早めにしてもらいました🤣
    退院してからも入学式まで少し余裕があるので🥺
    学年変わることにはすごく悩みましたが😭💦

    • 3月11日